※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お仕事

会社が小学校休業対応助成金の申請を断られ、有給を取得した女性の相談です。助成金は誰でも申請できないことが分かり、有給休暇を取得したことで困っています。

小学校休業等対応助成金

9月に園でクラスターが出て濃厚接触者になり有給を使い休んでおり会社に申請の紙を出して人事部にお願いしたら、、まさかの会社が該当してない……と電話がきた…………。。

小学校休業対応助成金って誰でも申請出来るものじゃないんですね……。

9日の有給は泣くしかないの……😭😭

コメント

こまめ

厚生労働省のHP見る限り申請できそうなんですけどね🤔
相談窓口に電話して聞いてみたほうが確実かと思いますよ!

  • 夏みかん

    夏みかん


    申請出来そうですよね????
    こんな大手で本社が東京にあって他の方も申請しそうな物なのに私が申請したのが初めてだったらしく…………みんなお金に余裕があるんですかね😅💦それとも知られてない???


    会社はもう一度確認してみますって言ってましたがそれでも該当してないって言われたら相談してみます!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

会社が給与支給の休暇を与えていたらそれを助成するものなので、会社が有償休暇を与える事を決定していなければ対象外ですよね。
新しく助成してもらえるようになったから有償休暇を欲しいと依頼する事は出来ても、過去のものまで変更して欲しいはなかなか厳しいと思います。
ましてや欠勤ではなく有給なら、給料が減ったわけでもないので…

rico

年次有給休暇以外の有給休暇の場合が対象なので、
年次有給休暇を使用した場合
対象外なんだと思います💦

  • 夏みかん

    夏みかん

    有給休暇を取りました。仕組みもよく分からずもう一度確認しときますから本社から電話が来ないので諦めした💦ありがとうございます!!

    • 11月25日