※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親の役割について皆さんの考えや心がけを教えてください。

親の役割とはなんだと思いますか❓

愛情を持って接すること、善悪や道徳を伝えること、将来のためにお金を貯めること、安全や健康を維持すること、、

今パッと思いつくのはこんな感じなのですが、間違っているものはありますでしょうか😓❓

皆さんの親の役割と思うもの、心がけていることなど教えていただきたいです☺️

コメント

なっちゃん

愛情を持って接することのうちにはいるかもしれないですが、
悪いことをしたら叱るというか、分かるまで目をみて伝えることは心がけています!
今の時代、他人のことゆうのはいけないかもしれないですが、頭ごなしに怒鳴るのは良くないので、落ち着いてから話すことは自分の中で1番心がけています!わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かるまで伝えるってほんっとーに根気がいることで、やろうと思ってもなかなかできるものではないです😭なっちゃんさんはそこができているとの事、すごいです!!

• 11月5日
ままり

私が、心がけているのは
子供の心を理解して
子供にとって、安心できる場所、存在であることです❤️

長男は幼稚園にも通いだし
弟が生まれお兄ちゃんになったので
ストレスだったり我慢が増えたと思うので
そこを受け取めることを
今はいちばんに考えてます!

反れた解答だったら
すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供に限らず、疲れたり悩んだりしたときに安心できる場所があるだけで人は頑張れるものだと思います🥲そういうところをしっかり確保しておこうというお考えは素敵ですね!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

いつどんな時でも味方でいてあげようとはおもいます。
例え犯罪を犯してしまって、全世界が息子の敵になっても、息子が100%悪くても、私だけは息子を守り味方になってあげたいと思っています...
息子をこの世に産んでから、息子がいてくれたからどんな時も私は1人ではありませんでした。なので、どんな時も息子が1人にならないようにしてあげたいと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんの深い愛情を感じます…😢私も子供に『あなたはひとりじゃないよ』という由来の名前をつけました。

私もどんなときも味方でいてあげられる母親でありたいです。

• 11月6日