※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が鼻風邪でお薬を飲んだ後、便秘が解消されました。お薬の影響か疑問があります。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の男の子です。
2週間ほど前に鼻風邪を引き、高熱も出たため、小児科を受診してお薬をもらいました。
お薬を飲み始めてから、柔らかめのうんちを1日数回するようになりました。
今まではかなりの便秘で、3日おきに座薬を使って硬いうんちを出してあげてたのですが、風邪がきっかけで便秘が解消されるということはあるのでしょうか?
お薬のせいかな?と思ったのですが、飲み切ったあとも1日数回の柔らかうんちは変わらずです。
毎回泣き叫びながら硬いうんちをしていたので、解消されたのならいいのですが…
同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

お薬の中に副作用で便が柔らかくなるとの記載があるものはありませんでしたか??

あんまり柔らかく回数が多いとお腹の風邪かなとも思いますが🤔

• みにこ

みにこ

副作用の欄には書かれていませんでした💦
    まだお腹の調子が良くないだけなんですかね…
    様子見て、続くようなら小児科受診します!

• 11月5日

退会ユーザー

胃腸炎なども流行り出すころなので心配ですね😢お腹もうまく整うといいですね。お大事にしてください。

• 11月5日