※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供同士が口にチューしているのが気になります。虫歯が移る可能性があるのでしょうか?

この間、2歳と2ヶ月の子供が2人いる友達と会ったのですが、上の子にも下の子にも普通に口にチューしていて、下の子はまだ2ヶ月なのに大丈夫なのかな?と思いました🤔
してもいいならわたしも息子にしたいですが、虫歯が移るとか言いますよね?わたし自身、虫歯がなくてもダメなのでしょうか??教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいか悪いかでいえば良くないのかもしれませんが私は上の子にも下の子にもしちゃいます😂
可愛すぎて😂

私は歯医者定期的に通ってて虫歯ないです!
子どもも一緒に通ってフッ素も塗ってるし、毎日の歯磨きもしっかりしてます😊
お箸も私のやつで食べさせるときあります😅
気にしてる人からしたらありえないかもしれないですが😇

赤ちゃんのときからチューしまくってますが、上の子もうすぐ4歳で虫歯ないですよ!

私も気にせずチューする派です笑
でもちゃんと毎日歯磨きさせて、定期的にフッ素も塗ってるので子供3人とも虫歯無しで歯医者さんに驚かれるほど歯が綺麗みたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月5日
シルシル

しないほうがいいですが
虫歯菌を完全に防ぐって
奇跡に近いと実感してます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月5日
唐揚げ

顔近くでお話ししてればツバは飛びますし、チューしなくてもいくらでも虫歯菌は移るので、産まれた時から普通にチューしてますよ!
虫歯もないですし、定期的に歯医者で健診うけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月5日
ねね

私は絶対しないです。
3才まではと思って同じ箸で取り分けとかも気をつけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私はしてます(^^)
他の方もおっしゃってますが虫歯菌のこと考えたらキリないですし!私以外にはほっぺだけで私だけ口です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ

私も長女の時は虫歯を移したくなくて、神経質なくらいかなり気を付けていましたが、一歳過ぎて私の飲みかけのストローを口に入れたのをきっかけに、かなりゆるくなりました笑 
気をつけていても家族の唾がとんだりもしますよね😂
気をつけるに越したことはないのでしょうけど、ちゅーしたり同じものを一緒に食べたりしですが、今のところ虫歯はなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月5日
ママリ🔰

虫歯菌のことはもちろんですが、簡単にキスをするくせをつけているとお友達や先生にも簡単にしてしまうようになるので、うちはほっぺたまでにしています。

普通にしているという方ばかりで、正直びっくりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そのようなご意見も参考になります、ありがとうございます❗️

• 11月5日