※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんと過ごす日常やお出かけ先について相談です。田舎で車移動が基本で、最近児童館に行ったそうです。マンネリ感を感じているようです。

生後6か月の赤ちゃんいます♪初めての子です!
ワンオペの皆さん、毎日なにして我が子と遊んで過ごしていますか?😀マンネリしてきてしまっています😢
また、2人でお出かけする時はどこに連れてったりしていますか?😀
私が住んでるところは田舎なので、ベビーカーや抱っこ紐で歩いて行けるようなところにお店はないので基本車移動です💦最近になり児童館デビューしました

コメント

smile ☺︎

うちもマンネリしつつあって、一日を長く感じる日があります(笑)
まだ実践して2週目ですが
、週一回を目安に子育て支援センターに行こうと思ってます!同年代の子どもと触れ合ったり、様子を見るだけでも刺激になると、思うので!

家では
絵本を読む
歌をうたう
室内散歩(抱っこでウロウロ)
ベランダで日向ぼっこ
近所散歩
スーパーへ食材の買い出し
薬局へ日用品の買い出し

田舎は田舎の良さがあると思います!私も実家より今の家の方が自然が多いですが、空の色とか咲いてる花とか、木々の葉が緑か枯葉かとか、お子さんにとっては四季の変化が体感しやすいかもしれませんよ♪
だから買い物ではないただのお散歩はおすすめしたいです^ ^
毎日だとあんにゃさんが飽きてしまうかもしれませんが(笑)