※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

育休復帰後、時短勤務が難しい理由について相談です。子育て世代の働きやすさを考えているが、会社の対応に疑問を感じています。

育休復帰してから、時短勤務や部分休業など会社は快くとらせてくれましたか?
4月から育休復帰しますが、時短勤務とるのは難しい。人足りてないから。と言われましたが、なんのための権利?なんだろと思ってしまいます。
子育て世代が長く働きやすくするために、会社にお願いしてるのに、現状は難しい、、

コメント

ロッキー

今年の5月から、育休復帰して時短で勤務してます!
人が足りないとかは完全に会社の責任ですし、上司が無能なだけなのでゆーままさんは何の問題もありません🙋‍♀️🎊
うちも人たりてないですが、辞められるより時短でも働いてくれてる方がありがたいって感じです!笑

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

周りのママさんにきいたら、時短で働いてる方多いから、とらせてほしいな。。と思うのですが、なかなか難しそうです💧
    うちの会社もそう考えてくれたらな〜フルタイムで復帰して、身体、メンタルやられて続けるのが無理で辞められるなら、子供が小さいうちは時短とらせてほしいです。

• 11月5日
  • ロッキー

ロッキー

なかなか、全部の会社が働くママに優しくはしてくれないですよね😢
    時短とらせてほしいですよね。。数ヶ月時短で復帰して、すぐフルに戻そうと思っていたのですが、実際働いてみるとキツくて😭時短延長しました💦フルで子育てしてって、かなり身体もメンタルもクタクタになると思います😭今からこわい。。

• 11月5日