※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
ココロ・悩み

産後うつか不安…子供の前で感情爆発し、自己否定。自分を責める。薬飲まない子供に怒り、悪影響を与えていると感じている。

自分、産後うつなのかな?
って思てるうちは、違うのかな…?
最近の自分がやばい。
精神崩壊する頻度が多くなってる。
薬飲まない子供の前で叫んでしまった、泣いてしまった。
怒ってしまったから子供も泣いて、叫んだ私に驚いてさらにヒートアップして泣いて、嗚咽して吐かせてしまった。
ほんとダメだ自分。
母親失格。
薬飲まないのを怒らずに何とか飲んでもらえるよう頑張ろうと思ったけど爆発してしまった。
子供たちにとって私は悪影響でしかない。

コメント

うに坊

あたしも下の子産んだ頃に精神状態がおかしくなりました。旦那に瓶の哺乳瓶や一升炊きの炊飯器ぶん投げたり、娘には薬飲まなくてイライラして怒鳴りつけたり眠れないし、ご飯食べれないし、何も無いのに娘にママって呼ばれただけで泣くし、いっそ児相に保護してもらおーかな。って思う時も多々ありました。娘もその時期癇癪が酷くてガラス蹴りわったりしてて外度にあたしもイライラしてて今息子も3歳になり二人で遊んだり保育園行くようになって少しずつですが安定し始めてるかな。とは思います。今はイライラよりマイナス思考になってる時が多いですが…💦