※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マドカ幼稚園での不快な体験。入園ができず、お金を払っているのにプレの教室にも参加できず。幼稚園を辞めて良かった。

茅ヶ崎市のマドカ幼稚園って本当に最低な幼稚園ですね。
プレに通っていて入園が出来なくなった途端、いつものように幼稚園に行くと名札が置いておらず、先生に「今日はどうされたんですか?」と言われました。入園出来ない場合、既に学期末までのお金は払ってあるのにも関わらず、プレの教室に参加することは出来ないようでその場で帰らされました。とても腹が立ちます。こんな幼稚園やめてよかったです。皆さんもお気を付けてください。

コメント

ひだまり🌼

え、そんな幼稚園あります!?🙄
突然通えなくなる子どものメンタルのこととか何も考えてない、ちょっと酷いですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに腹が立つのでつい投稿してしまいました💦笑
    本当ですよね!せめて嘘でもいいので会えなくなることを残念がる態度をとって欲しかったです笑

• 11月5日
♡♡Ks♡♡

えー???
マドカそーなんですか??
マドカに入ろうと思ってました!!
スミレも最低だし…
困りました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マドカ人気ですもんね!!
    入園しないと分かった途端態度が急変したので、こんな幼稚園なら入らなくて正解でした😅

• 11月5日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

そしたら、同じ系列もダメなイメージですね😣
    ちゃんと前もって言ってくれれば納得ですよね…
    知らない人もいる中でのその対応は…
    茅ヶ崎って中々いい幼稚園ないですよね…

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😞なんか先生達は上下関係が厳しそうで園長先生の言いなりのように見えました笑
    私が妊婦な事にも最後まで気付かず、そんな観察力で子供たちを任せられるのかと不安です😥
    恵泉幼稚園やすみれ幼稚園も人気ですよねー!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみれ最低っておっしゃってましたね。。何かあったんですか?😢

• 11月6日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

えー?
    外からして、こんにちはー!って笑顔で挨拶してくれてたのでいい園だなと思っちゃってました!!

すみれ人気なんですか??
    私の周りはすみれは頭に入れてないです!

知人の話です。
    何年か前に園長が息子さんに変わったんですが、お仕置の部屋があるみたいです(保護者側の作った名前ですが)
    子供が悪い事をすると一方的に連れて行かれ、叩かれた子がいます。
    先生、園長に話してもそんな事する訳ないと…
    結局、我が子の為にとボイスレコーダーを入れたら、叩かれた音やつねられた時に痛い!!って言ってる声も聞こえました。
    それを前園長にも話をしたら、入学金はお返ししますので、どうか内密にお願いしますと言われたみたいです。
    その場でふざけるな!お金で済まそうとするな!って言ったら、じゃあ何なら許して貰えるんですか?私達はお金しか出せませんよ…
    って言われ、担任を辞職してくれと言っても聞く耳持たず、頭に来て入学金、何ヶ月かの保育料も全て返して貰い退園したみたいです。
    後から聞くと、あの部屋やっぱりそーゆう部屋なんだねと噂が流れました。
    昔から良くないと教育者から聞いてましたが、今はどーなんでしょう?
    知ってる人は息子だからって嫌がる人もいますね…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😱それは怖いですね。。
    もし本当ならばお金貰って退園じゃなく公にしちゃえば良かったのにと思っちゃいました😟
    たまにニュースなどでもそういうの見ますけど、本当幼稚園に入れるの怖くなっちゃいますよね💦

• 11月7日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

マスコミに言うと言ったら、お金返すので公にはしないでどうか内密に。マスコミに言うならお金は返さず退園、言わないなら全てのお金は返金して退園どちらかって言われたみたいで、マスコミに言っても揉み消しされたら嫌だし裁判になるからって事でお金を返して貰い退園したみたいです。

本当どこに入れていいのかわからなくなりますよね…
    幼稚園よりも保育園の方が良いのかなぁ??😣

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさすぎですねそれは。。裁判とかなるなら確かにお金返してもらってってなっちゃいますよねー。。そんな幼稚園が同じ市内にあるなんてびっくりです😨

実際に通ってる方の情報を聞ける場所が欲しいですね😭でも保育園は働いてないとですよね。。

• 11月7日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

すみれは上の子のお友達もみんな良くないからマドカがいい!って言う子が多かったり、通ってたママさん達も良かったと聞いてたので、マドカにしようと思ったらそんな事あったなんて知らず、ビックリですよ…

すみれは昔から評判は悪かったのは知ってたんですがここまで酷いとは思わなかったですよね😫
    保育園は確かに働いてないと難しいですね…
    何処の幼稚園行ったらいいかわからないですね…
    マドカが1番近所だったので…

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マドカ近所なんですね!近いところが便利ですもんね😥
    半年程プレに通って感じたのは、大人数で進行優先なので子供一人一人に合った対応はしてくれませんし、男女ですごく分けたがるところも違和感を感じたり、昔ながらの教育方針のままなのかなーと思いました。
    それがいいという方も居ると思いますが、私は個性を尊重して真心込めて接してくれる幼稚園を望みます🙄

• 11月8日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

えっ?そーなんですか?🙄
    分けたがるのはヤダな…
    男も女も関係なく自由に時には厳しく喜怒哀楽や感受性、思いやりのある幼稚園がいいです!
    何か聞いてると小学校みたいですね😣

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね…今日はどうされましたか?って…😓

以降のプレに参加出来ないならその旨きちんと連絡してくれないと分からないし、それは幼稚園都合なんだから期末までのお金は返してほしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方が酷くて泣きそうでした😅笑
    そういう決まりなら仕方ないですが、いつも通り行ったら門前払いだったので事前に教えて欲しかったです、。。
    お金返せないならせめて今後使う予定だったシールなど払った分はもらいたかったし。。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

プレに入っていて違う幼稚園に決めた場合は、その時点で辞めるものみたいですよー。

暗黙の了解じゃないですけど、他の幼稚園もそういった対応とるところが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、そういった対応されて憤る気持ちもわかるのですが、入園しない時点でプレを退会するのは、ある意味マナーでもあるみたいですよ。
    (もちろん、引き続き継続して通えるところもあるかもしれませんが。。)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。もちろん入園出来なくなってしまって申し訳ない気持ちだったのですが、あまりに酷い対応だったので悲しかったです🥲

• 11月5日
私は最強😎

びっくりしました‼️すごい人気な幼稚園ですよねーうちも行きたかったけど、確実に幼稚園入れたいからほかの園にしました!酷い対応ですねー😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当人気なだけにビックリですし、こういう事にならなければ気付かないで入園しちゃいますよねー😩
    幼稚園の先生に裏表があるととても恐ろしいです。。

• 11月6日
♡xxx♡

入室の際もらった紙に、願書受付以降の入園キャンセルはそれ以降退室になること書いてありました😖退室時の返金についてものっていましたが、返金してもらえないんですかね💦

通っているとその言い方ありなの?とか保護者に対しての伝え方等色々と思うこともあり、その感じ想像できます🥲
今日はどうされました?じゃなくて、もっと言い方あるだろって思っちゃいました。
幼稚園選びって難しいですよね。この地区がとくになのかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😔でも願書は出していないですし、曖昧なところなのでそんな対応するのは酷いなーと💦
    そうですよねー!!保護者に対しても子供に対しても、丁寧さに欠けます。何も知らずいつも通りに行って、今日はどうされました?は感じ悪すぎて驚きました😅結構年配の先生なのによく平然とそんな事が言えるなーと。。
    幼稚園は優しい場所であって欲しいですよね。。

• 1月13日