※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
家族・旦那

こんな理由で離婚した!って方教えてください。旦那と結婚して三年目にな…

こんな理由で離婚した!って方教えてください。

旦那と結婚して三年目になりますが
育児家事に非協力的。子供達が怪我したりすると
〔お前が見てないから。〕悪いと言われたり、
子供が緊急で熱とか出ても、旦那だけが免許持ってて
車持ってるのに、連れて行ってくれなく子供たち連れて
自転車で行ったりもしてます。

お友達と遊んでも、旦那にガミガミいわれるので
早めの解散ばかり。縛られてる感覚です。

お金も生活費だけもらってやりくり。小遣いなど
なにもないです、服も全く買えてません。

現在寝るのも旦那だけ1人部屋で寝て、私が子供ら3人
寝かしつけしてます。


とても毎日辛くてしんどいです、最近は帰りたくないって思うようにもなりました。でも貯金ないし、貯めれない。でも離れたい。しかないです。

なにかいい方法あったら教えてください。

コメント

deleted user

お辛いですね…
そして、ひどい旦那さんです…
ご実家は頼れますか…?

  •  mnsママ

    mnsママ

    実家には頼れなくて…親が生活保護なのとワンルームなので実家に帰るってことができなくて、ずっと我慢してます。

    何回か離婚したいと言うと、離婚って言葉を軽々しく使うな。って言われて、多分離婚してくれるのは旦那に火がある事した時やと思ってます。

    シングルになって手当もらってる方が今の生活より楽やと思ってるんですよね😭生活費だけでやりくりって
    本当にどこにも遊び行けないし…。

    • 11月5日
Yまま

私も今離婚を考えています。
うちの旦那かと思うくらいそっくりです😂
私は今育休中で、手当は入るけど、旦那は何もくれないので貯金を切り崩していつもマイナスです。。。
まず、離婚出来ないとなにも始まらないですね💦
mママさんは貯金全くないですか?とりあえず行政に掛け合って、住む場所は県営市営住宅とかで探されるとか。
コロナ禍の生活費の貸し付けとかもありますよね?
その間にお仕事派遣からとかでも探していけばいいと思います!
どうにかなりますよ!
私もそう信じて頑張ります😭

  •  mnsママ

    mnsママ

    同じなんですね、共感してもらえて嬉しいです。

    生活費しかもらってないです。なので貯金は0です😭😭
    仕事は1月までに復帰しないと退職になるのでなんともですね。

    ありがとうございます。Yままさんも頑張りましょうね!

    • 11月5日
☕️スターバックス好き☕️

とても何のためにいるか分からない人ですね💧

保育園探し、職を探し、お金を貯めてお家でるか、ご実家頼れませんか??

  •  mnsママ

    mnsママ

    実家は生活保護なので頼れなくて…

    • 11月5日
たけ

実家近くて関係良好ならば、市役所に相談して帰り一度実家で一緒に保護をうけながら保育園や仕事探すまで見て貰えることもあります。
もし実家が本当に頼れない状況でもmママさん自身が生活保護を受けてアパート借りたり保育園仕事見つかるまで助けて貰うこともできます。
まずは市役所の専門家に相談です。
私自身昔から親が生活保護だったり、自分も学生時代一人で生活保護うけたり、離婚して母子寮入ったり色々助けて頂きました。

  •  mnsママ

    mnsママ

    そうやったんですね。そのお言葉きけて少し安心しました。

    月曜にでも役所の専門家の窓口行ってみようと思います。本当にありがとうございます。

    • 11月5日