※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の発達について気になることがあり、専門家に相談したい。育児は平日一人で行っており、不安を感じている。

【1歳10ヶ月 気になること、発達】

1歳10ヶ月になり始めた我が子ですが、発達について少し気になることがあります。専門家に聞いてみた方がよいでしょうか。

気になること
・おもちゃやテレビで集中してるとき呼んでも振り向かない
・二語文まだ
・ブロックを長く繋げてデンシャーと言って遊ぶ(つみきは積み上げるのに)
・欲しいものを取ってもらえないと癇癪
・ご飯中足バタバタよくさせる
・活発すぎる

できること
・名前を呼ぶと自分を指差す
・単語 30個くらい
・〇〇とってートイレ行く?ゴミ捨てできる?というと指示に従う
・手を繋いで歩こうねといったら手を繋いでしばらく散歩できる 言わないと走り回るが。
・スプーンフォーク使える
・家だと食わず嫌い(保育園だと毎回完食)

平日ひとりで育児をすることが多く、なかなか相談する相手がいません。旦那も出張で平日家におらず、不安な日々です。

コメント

なひまま

集中してる時は少なからず私たちだって気づかない時ありますよね😄
うちも気が向いた時しか振り向かないですよ😌
2語分もまだ出なくて大丈夫な時期です☺️
ブロックは見立て遊びが出来る様になってるんです✨順調な証拠です😄
癇癪も自我が芽生えたからですし、活発なのはどなたと比べてですか?
何も心配することは無いかと…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    二語文もまだ大丈夫ですかね!
    今朝おままごとのおもちゃで遊んでる時に名前を何回呼んでも気がつかず気になってしまいました。。
    長い目で子育て楽しまなきゃなのに、子供を信じてあげれなくて悲しいです🥲

• 11月5日