※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

子どもを作らないことを決めた夫婦が、生理が来ると落ち込んでしまう悩み。周りの妊婦や赤ちゃんを見て羨ましく感じている。

夫婦で話し合いをし、子どもはもう作らないと決めて避妊をしているので生理が来るのは当たり前だけどなぜかもしかしたらと少し期待を持ってしまってる自分がいて生理が来たら落ち込んでしまっています。妊婦さんや新生児を見るともう自分には無いんだなと思い羨ましく思ってしまいます。こんな風に思って見てしまいすみません、、、生理が今日の朝来たので余計考えてしまって。こんなんじゃ駄目ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごさんの中にはまだ子どもが欲しいと思うのなら、もう一度夫婦で話し合ってみたらどうですか?
私も3人目稽留流産でショックでもういらないって言ってしまったんですが(旦那は2人でいい)、今は心が落ち着いてきてやっぱり3人目いける?とか思い始めて、やっぱり欲しいって言おうかな〜って思ってます!笑笑
このまま気持ちに蓋をして諦めてしまうと、取り返しのつかない年齢になって後悔してしまいませんか?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    旦那のやりたいことがあって、
    それをするにはまた赤ちゃんができるとしんどいという理由と経済面的にしんどいというので気持ちは揺るがない感じですね。
    なので、なんとか違う方向に気持ちを向けようと思うのですがどうしたらいいのかなと悩むばかりで。。

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも似た感じです!
お気持ちわかります。

先日下の子を妊娠して以来のセックスレスを解消しました。
子どもは年齢的に2人までと決めていますが…
ワンチャン来てくれ!って祈っている自分が居ます😅

期待してしまいますよね。
出来てしまったら嬉しいなぁ!絶対大事にするのになぁと思うけど…
ジレンマですよね🥲

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですよ😭
    けど、しっかり旦那が
    避妊しているので無理だとは思うんですけどね、、、

    • 11月5日