※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

裸で遊ぶ効果と紫外線リスクについて知りたいです。

裸で遊ぶことについて
幼稚園に入園がきまり、制服の採寸に行ったんですが、そこではじめで泥遊びをする際には、裸(どろんこパンツのみ)で過ごすって聞きました!
女の子なのでかなり抵抗があります💦
うちの子は性教育をもう始めています。(プライベートパーツについてのお話をしている)
裸によって何の効果があるんですかね?
体が強くなりますって言われました。でも紫外線とかやばくぬいですか??どうなんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抵抗ありますね💦
裸とか寒風摩擦とかする様な所って個人的に時代遅れと思ってます。
身体が強くなるっていうけど裸である必要は無いですよね。
性教育だけじゃなく風邪ひかないかと色々な意味で気になっちゃいます😢

• しん。

しん。

もう少し詳しく聞いてみて、ラッシュガードを着せられるのか話し合ってみます💦

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードは素材の繊維の隙間に砂入ってとれなくなってカビみたいに点々とするので洋服の方がおすすめです😌
    もう入園が決まってるので服着たい子には着せられるとか融通聞くといいですね💦

• 11月5日
  • しん。

しん。

そうなんですね?!そしたらスモックさがします!

• 11月5日
ママリ

泥遊びは脳の発達や皮膚を強くしたりメリットもあるみたいですよ。
泥水は確かに雑菌の宝庫ですが、体調に問題なく抵抗力が働いていればそれほど心配はいらないと思います。っていうか、パンツ一枚になって遊んだ方が、後始末は水を被るだけで済むし、服が身体にまとわりつかない分安全です。

↑という意見も書いてありました。

私は雑菌が気になって抵抗ありますが…😅

• しん。

しん。

泥遊びは全然構わないのですが、裸にしなくてもよくない?って💦
    たしかに服を洗うのは手間ですけどね💦

• 11月5日
yunon🌏

絶対無理です。
私なら転園します。

• しん。

しん。

今から二次募集とか探した方がいいですかね😭
    せっかく受かった一番近い幼稚園なので衝撃です

• 11月5日
  • yunon🌏

yunon🌏

夏に泥遊びありますが
    水着に泥遊び用のTシャツで
    あそんでます!

絶対転園考えた方がいいですよ😩

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの園も泥遊びがありますが、裸ではないですね💦
泥遊び用の服を持たせていってます!

• しん。

しん。

肌が弱いから〜って言い訳していけるのか、聞いてみます😂

• 11月5日

今の時代に裸で遊ぶっていうのはうちは男の子ですがかなり抵抗あります😥
裸でも良いっていう選択肢があるなら別ですがその幼稚園辞めるくらい嫌です💦

• しん。

しん。

そうですよね💦かなり抵抗あるので、とりあえず電話して聞いてみることにしました。
    すでに当日に結果出て入園金とか20まん以上払ってるので、なんとか着せていきたいところですなみだ

• 11月5日
ぴよぴよ

うちも、入園予定している園が夏場のプールは男女ともにパンツ一枚で…とのことで💦
見学の時に知って、
我が家もすでにプライベートゾーンの話をしているので、正直抵抗がありました。

周りの大人からは見えないような(屋上など)でやるそうですが…

旦那とも話し合いましたが、
その点は違和感ありありなまま願書出しました😂
他の点は魅力たっぷりだったので💦

実際にプールをやるとなった時に、娘が嫌がるようなら先生に相談しようと考えています!

• しん。

しん。

似たような感じです!
    どうにか時代を更新して欲しいですよね💦

• 11月6日