※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつでおしっこをかけられないようにするコツはありますか?パンツでも大丈夫でしょうか?

男の子ママさんに質問です!
パンツタイプのおむつでおしっこをかけられないようにする方法はありますか?

現在5ヶ月で、よく動くようになってきたので
おむつをテープタイプからパンツタイプに変えようか検討中です。

試供品のパンツおむつを試してみて思ったんですけど、
おむつ替えの時おしっこかけられそうで怖くないですか?
テープだと、お尻の下に新しいのを敷いてから替えるので
すぐにおむつでガードできますけど、
パンツだと脱がせて(または破って)からはかせるまで、
少し時間空きませんか?
何度かパンツ履かせてみて、幸い今のところかけられてはいないんですけど、
いつかかけられたらどうしよう〜とビクビクして、
テープのまま行こうかな〜とか思っちゃいます。

パンツでもうまくやれば大丈夫なんでしょうか?
コツとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリに、オシッコキャップというのが売ってますよ。
動きが激しくない子だったら使えると思います。
うちはかなり暴れまくる子なので、数回使ってお蔵入りしてしまいましたが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみました!こんな便利なものがあるんですね〜
    ただうちも暴れまくって寝返りしちゃうので難しいかもです💦

    • 11月5日
いぬ🐶

脱がせる前に新しいオムツを太ももあたりまで履かせておいて、それからビリビリ破って脱がせて履かせる!という感じならそんなに時間が空かないかなと思います🤔

あとは心配でしたら下にペットシート敷いとくといいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破って脱がせるのはうんちのときだけかと思ってました。
    おしっこのときもそうすれば早くできそうですね!
    ペットシートは新生児の頃よく使ってました。
    また引っ張り出してみます!

    • 11月5日
ゴルゴンゾーラ

もったいないけど、🐘にお尻拭き一枚被せてから替えてました!
パンツも慣れたら素早く替えられるので、慣れもあるかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚乗せておけば安心ですね!
    暴れるのでずれなければいいですが…
    あとは慣れですね。がんばります!

    • 11月5日