※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

1歳の子供の名前が「想空」なのですが、親からは否定的な意味だと言われました。しかし、プラスの思いを込めてつけたいと考えています。想空という名前は寂しいと思いますか?

1歳の子供の名前が
想空
なのですが
親からは寂しいとか乏しいって意味になるからありえないって今更言われました
名前に付けると意味が変わるとも言われました
ですが、そんなマイナスの意味ではなくとってもプラスの思いを込めてつけているのですが
想空という名前は寂しいとか乏しいって思いますか?

コメント

おはな

ぷさんが心を込めて付けた名前、素敵だと思います(^^)
想空、優しい漢字で、思いやりのある子になりそうです♡
子どもの名前にケチ付けるなんてあり得ませんっ!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます😊

    • 11月4日
ママリ

想空さんはなんとお読みするんですか?
字面からは寂しさとか乏しさはあまり感じないですよ🙂

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そらです!

    • 11月4日
はじめてのママリ

ぷさんがたくさん考えて悩んでつけた名前なら他人に色々言われても気にしなくて良いと思いますよ☺️
個人的に空という字は「空く」を連想するので私は付けようとは思いませんが、よその子の名前に入ってたからといって貧しいとか寂しいとか思いません!

deleted user

全然マイナスな印象は受けません☺️💛
むしろ綺麗な漢字だなーと思いました🙌✨
ただ、なんと読むのかな?とも思いました🤣(そらくんですか?)

deleted user

そんなこと思わないです。
主さんが色々考えて決められたお名前ですよね!
親に何言われようが、主さんが大切に名付けたのであれば大丈夫です。
自信持ってください。

ママリ

なんて読むかは分かりませんが、その2文字から寂しさとかは感じませんよ😇

空 1文字なら私個人的に、空っぽとかの意味があるので避けてきました。

deleted user

逆から読むと「空想」になるので、幻っぽいというか、形のないぼんやりとした感じがするような気もします🤔
なので親御さんの寂しいって意見もわからなくはないです。
ありえない、は言い過ぎかなと思いますが😅💦

白米

今更言われてもですね💦
私も字面は少し寂しいというか切ない印象を受けました
あとすみませんが読めないです🙏

どういう思いを込めてるのですか?お子さんが大きくなった時にきちんと伝えてあげるといいと思います😌