※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

会社で産休中。戻るか迷っている。みんなに子供の顔見せに行くべきか悩んでいる。

1年半働いた会社で今産休入ってます
会社の人からもうお祝いの品ももらったりしてて
生まれたら見せに来てね~て言われてます

でも産後その会社に戻るかは決めてません
というか、そのまま辞めるつもりでした…
でも戻ってきてね~とみんなにいわれ、戻るかも迷ってます

そんな中みなさんなら子供の顔見せに行きますか?

コメント

えるさちゃん🍊

友達がその状況で結局辞めたみたいですが子供見せに行ってました🤣
うちなら気まずくて行けないです😂

  • mama

    mama

    きまづいですよね…

    • 11月5日
はじめてのママリ

復帰する前提での産休なので見せに行かないと感じ悪いよな、、、と思い見せに行きました😂

  • mama

    mama

    復帰する前提ならみせにいかないとですね💦

    • 11月5日
ぱんまん

産休育休は職場に戻ることを前提として貰えるお休みなので、戻るらず辞めることは出来ないのかなと思います。辞めるにしろ少しの日数、職場には戻らないと行けない&お祝いを貰ってるので顔出しした方がいいと思いますが、このご時世なので難しいですね。

  • mama

    mama

    辞めることは可能じゃないですかね…ただのパートですし💦

    • 11月5日
mimi

戻るのであれば顔見せに行きますが、もし辞めるのであれば行かないかもしれません😅

  • mama

    mama

    そこがハッキリしないから決められないんですよね…はっきりしないとですね、、

    • 11月5日
たこさん

たった一年半しか勤めていないのに産休育休を取らせてもらって、お祝いも頂いたのに、辞める気満々で顔も出さないなんて、社会人としていかがなものかと思いました。

  • mama

    mama

    お祝いといっても仲良くさせてもらってる1部の方からです💦戻るかも分からないと伝えてあります😅💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

産休とって辞めるかもってことですかね?
自分なら気まずいので行かないです😂
会いたい人には個人的に会います💡

  • mama

    mama

    そうです😅
    個人的にってのもありですね💦
    ありがとうございます!

    • 11月5日