※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

友達が何でも同じ時期にしてくることに困っています。真似されることが嫌で関わりたくないと思っています。自分の意思が尊重されないようで困惑しています。


何でも同じ時期にしてくる
お友達についてどう思いますか?

結婚、出産、2人目、家を建てるとき

服装や好きなものまで真似してくるので
もう関わるのやめようかと思ってます😅

昔から美術の授業での作品作りや
筆箱など真似されてきて
今も真似されることや人と被ることが嫌です💭

大人になってからも服のブランドなど
可愛いどこの?と聞かれてから
そこの服ばっかり買うような子が周りにいて
なんか嫌だな〜と、、、

こどもを授かることに真似なんてないとは思ってますが
私が妊娠する前は仕事どうしようとか
保育園のこと調べないと〜と言っていたのに
妊娠報告したあとからは
人が変わったように2人目ほしいと言い出して
え?ってなりました💦

自分の意思はないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います💧持ち物とかならまだわかりますが、結婚・出産・家購入などはお友達一人で決められることではないですよね。出産なんて尚更💧

  • ぴよこ

    ぴよこ


    出産は分かってますが、
    私の報告をきっかけに言うことがコロコロ変わってるので
    疑ってしまいます💦💦
    ほかにも服装や好きなものも
    真似されているので過敏になってるのかもしれないです。
    疲れるだけなのでもう関わるのはやめます。

    • 11月4日
はじめてのままり

私も真似ばかりされるのが嫌で疎遠にしてる子がいます…💦
大人になってからも持ち物真似されたり
私が結婚決まったと知ったら焦って婚活して同じところで結婚式されました🤣
子供の頃からだったのでストレスでしかなかったです😑

  • ぴよこ

    ぴよこ


    やっぱり焦るんですかね💦
    仲良かった人が結婚や出産すると😣
    真似ばっかりされて生きてると
    なんかうんざりしてきますよね。
    やたら過敏になってしまいます、、、

    • 11月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    自分でいろいろ見て探して買った物とか真似されるとイラッとしますよね😇
    学生の頃は選択教科も全部真似されて
    大学受験も真似され…
    社会人なってからは住んでたところも真似されてゾッとしました😓
    ちなみに仲良いとは一度も思ったことないです笑

    • 11月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    しますします😅
    同じ境遇イコール仲良しみたいな感じなのかな、、、
    その方とはまだ繋がりがあるんですか?

    • 11月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつもお揃いの物持ってるし
    いつも一緒にいるから本当に仲良いよねー!
    ってよく言われてたんですが
    事実は勝手に真似して揃えてくるだけだし、どこに行くにも着いてくるだけのやつ!です🤣💦
    相手は繋がろうと必死ですが私はスルーしてます🤭
    育児しながら余計なストレス抱えたくないので笑

    • 11月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    一緒に買いに行くならいいですけど
    あとから同じもの買ってきて
    仲良し!って言われても困りますね😭
    私も余計なストレス抱えたくないので
    連絡は無視しました💦
    インスタとかで見ちゃうので
    ブロックしようか悩んでます、、、

    • 11月4日
うさみ

そういう子います!!
癖なんですかね…🤔💭
なんで自分の好きな物持たないんだろ、好きなことしないんだろって思います…💦

人の物がよく思えちゃうのかな💦されてる側は嫌ですよね💦

  • ぴよこ

    ぴよこ


    こんなこと言ってますが私の旦那は真似する人です😅
    失敗したくないと言ってますね、、、
    私には理解できないです。
    自分で見て触って気に入ったものを買いたいです💭

    真似ばっかりされる側の気持ちは
    一生モヤモヤします、、、
    周りが私の真似してると思ってればいいですが
    逆に私が真似してるみたいになるのだけは勘弁です💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も会社でコピーしてる人がいるって言われて嘘だって思ってたんですが本当でした笑 外国人なんですが同じ国の人で、旦那がレクサス乗ったら同じ車の古いのを買ったり髭生やしたら同じ髭にしたり、バッグもショルダータイプにしたらおなじくされていて、旦那は会社いくとき私服で、周りはほとんど仕事着なんですがその人も私服で、くるようになったらしいです😅サンダルの、ブランドまで一緒になったみたいです笑 嫌いって言ってました😂やっぱりそういう人っているんですね🥶

  • ぴよこ

    ぴよこ


    すごい旦那さんのこと観察されてるのか
    ちょっと怖くなってきますね💦
    ママリでも真似してくる友達のこと書いてる方を見てると
    最終的に旦那さんいいな〜と言われたって質問見て寒気がしました😱

    • 11月5日