※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、出産後4〜5ヶ月の保育園・幼稚園入園を考えています。双子のため、早めに見学し、申請したいと思っていますが、今から見学は早いでしょうか?

保育園・幼稚園の見学について
妊娠7ヶ月です。

出産予定日の2ヶ月以内であれば、保育園・幼稚園の申請が可能との事で12/15〜申請出来ます。
また、すぐに仕事復帰する予定なので
出産後4〜5ヶ月の入園を希望してます。(そんなに上手く行くとは思ってませんが…)

双子との事もあり、いつどうなるか分からないので早めに見学をしておきある程度決めて申請を上げたいと思っているのですが、今から見学は早すぎるでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前ですが行ってます!まわりのお母さんや先生方には「早いですね」と言われることが多いですが、産後で気持ちにゆとりを保ちたいし、逆に育休明けギリギリで「遅すぎます!」と言われるよりかはいいかなと。
私のところは今まで緊急事態宣言や10月は運動会でほとんど見学は行けなかったのですが、11月から行けるようになり丁度良いかと思います。

• でんまる

でんまる

早めに行ってる方がいて良かったです!
    私もこれから見学行ってみます!

• 11月5日