※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が夜中に1〜3回起きて泣きます。興奮した日や昼寝をしなかった日は3回〜5回起き、風邪を引いているとさらに多く起きます。赤ちゃん返りはピーク時よりは落ち着いています。

2歳9ヶ月頃の子供って夜中何回くらい起きますか?または起きてましたか?

2歳9ヶ月の息子が毎日1〜3回程泣いて起きます。通常だとすぐ気づいて抱っこすればすぐに寝ます。突然座って腕をブンブン振りながら泣きます。

興奮した日や昼寝をしなかった日は3回〜5回程起き、普段よりも大きな声で泣き叫び座りながら飛び跳ねます。少しの間抱っこさせてくれなかったり、抱っこしても泣き叫んでます。

風邪を引いてる日はそれ以上に起きますがそれは体調悪いからみんなそうなのかな?と思ってますが、普段からここまで起きるのはどうなのかな?と気になり質問しました🙏

赤ちゃん返りはピーク時に比べたら落ち着きました。それ以前からずっと夜中起きてるので赤ちゃん返りが原因では無いと思います😂

コメント

はるひ

2歳7ヶ月がいますが、1回、多くて2回です。
起きない日もありますよ。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    やはりまだまだ夜中起きる年齢なんですかね🙏

• 11月4日
  • はるひ

はるひ

寝返りで畳に落ちたとか、夫の帰宅音がうるさいとか、何かしらの刺激がキッカケになって起きてるので、自然に夜中起きて泣いてる、ってことは少ないですね。なので、まだ起きる年齢か、と言われるとなんとも、な感じかなぁとも思います。

• 11月4日
  • まめのん

まめのん

そういう感じの起き方なんですね🙏うちの子は自然に何度も起きるのでやはり何かしらあるのかもしれないですね💦ありがとうございました😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも3回は起きます、、
断乳後、おっぱいを触らせるのはオッケーにしたせいか
おっぱい触ってまた寝るって感じです😮‍💨💧

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    同じく起きるんですね😂触ると安心するのと同じく、うちの子は抱っこで安心するんですかね💦朝までぐっすり寝てほしいです🥲

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そんな感じですよね💓
    抱っこはしんどいですね…😭
    ほんと朝まで寝たいですよね🥺
    後もう少しだと思ってお互い頑張りましょうー😭♡

• 11月6日