※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

みなさんの旦那さんは寝かしつけできますか?してくれますか?あたしの旦…

みなさんの旦那さんは寝かしつけできますか?
してくれますか?

あたしの旦那はしようとする気はあるんですけど
寝かしつけの時はあたしじゃないと子供がギャン泣きするんです💦
二人にして5分もたたないうちにあたしのところに来て、ムリ、代わってって言われて
もお少し頑張ってほしいけど、結局あたしがいつも寝かしつけしてます。

あたしだって最初からできたわけじゃないし
初めての子育てでいっぱい悩んで、考えて
泣き止まなくてイライラしたこともあるけど
それでもやるしかないじゃないですか!

できなくてもいいから、どうしたら泣きやんでくれるかな?とか、寝てくれるかな?とか、考えて接してほしいんですよね😞
ギャン泣きしたらイライラするのか
機嫌が悪くなってすぐあたしに任せるの
ほんとはあーー😩って感じ。

出産して入院した時にあたしがいなくて
大丈夫なのか😓ほんとに心配です。
産まれてからも心配ですけど😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は旦那の方がプロです。
ここ3ヶ月くらいは私やってなくて全て旦那です😂
私が寝かしつけようとすると遊びだして妊婦のお腹蹴られたり(わざとでは無い)するのでなかなか寝ないし危険です(笑)
旦那だとスン。と寝ます(笑)

• はる

はる

羨ましいです🥺🥺
    旦那さんがどうやって寝かしつけしてるのか教えてほしいぐらいです🤔

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いわく今の月齢の息子の寝かしつけのポイントは(自分が先に睡眠モードに入る)らしいです(笑)
    息子が眠さMAXの時は先に勝手に寝るけど、そこまで眠くない時は自分が眠くなってうとうとし始めると息子もつられて寝るそうですwwwww

• 11月4日
  • はる

はる

あたしがよく寝たふりとかして寝かしつけするんですけど、旦那はまず泣き止ますところからですね😂

• 11月4日
はある

うちも小さい頃からやって貰ってたので旦那が寝かしつけで寝てくれますよ!
むしろ、バイバイおやすみーって言われます✋

• はる

はる

やっぱり小さいときからの積み重ねなんですかね😓
    すぐできるなんて思ってないので、これから少しずつ慣れて頑張ってもらいます🥺

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あります。
食器洗うから〜と、寝かしつけお願いしたら寝室行くまでにすでにギャン泣きしてて、寝室まで行ったら、『ごめん、吐いた。』と吐くほど泣かれて困惑した主人と息子が戻ってきました。笑

出産入院時大丈夫かな〜って心底心配してました。が、先週まで2週間程切迫早産となり入院していましたが、家の事全般主人がする事となり寝かしつけももちろん主人。2週間泣かずにすんなり寝てたみたいで、居ないなら居ないなりに…大丈夫なんだなあ〜と思いましたよ😅退院してからもパパと寝に行く事に抵抗なく行けるようになってます😌

• はる

はる

吐くまで泣いたのはビックリですね😳
    意外と居なかったら居なかったでなんとかなるもんなのかもですね😯
    でもやっぱり心配😂

• 11月4日
コスタ🛳

してくれますが、出来ません😂
旦那が1番最初に寝落ちます(笑)
仕事の日は帰宅が遅いので全くせず、休みの日は子供達の相手して疲れてるみたいです😂

• はる

はる

一緒ですね😂
    仕事で疲れてると頼みづらいし、やっぱり自分で全部しちゃうんですよね💦
    仕事してるからって育児しなくていいわけじゃないですけどね、、

• 11月4日
あくよう

眠くない時はご主人と2人きりでもニコニコですか😳?
うちはおしゃぶりを毎回していて眠くなるとおっぱい飲んでそのまま〜だったんですが、断乳の時期からはお茶をストローで飲ませて〜そのあとおしゃぶり〜ってすると主人と2人でゴロゴロしつつ(主人は携帯見てる感じで子供は暗闇の中ベットの上で遊んでたり)ってしてるといつのまにか寝てたりしてました^ ^

産まれて帰ってきた後こんな感じだと大変かもだけど、産む時はいないものはいないで2人でなんとかなるのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思います^ ^

• はる

はる

寝る時以外は普通にじゃれあって遊んでますし、二人で公園行ったりお風呂も毎日入れてくれます☺️
    ほんとに寝かしつけだけできないんです😞

• 11月4日
  • あくよう

あくよう

そうしたらもうぶっつけ本番でも大丈夫だと思います^ ^

それか寝かせる時は子供を挟んで3人で寝る〜ってすると隣にパパがいるのが自然になって帰ってきてからもそのまま4人ですんなり自然に眠れると思います^ ^

• 11月4日
みーこ

ウチは頼むとしてくれますが、息子が遊ぶモードになることが多く、寝かしつけに苦戦するみたいです。旦那があまり怒らない人なので、好き放題になるようで…。
私がした方が大人しく布団に入ってくれるので、大体私が寝かしつけしてます。

• はる

はる

遊ぶモードになるのも大変ですね😅
    担当を決めた方が上手くいったりするんですかね😓

• 11月4日
Eママ

お疲れ様です😭
うちの旦那は息子が生まれて間もない頃は仕事から帰ってくるのが遅くて💦
今年に入って仕事内容が変わってからは少し早く帰れるようになり
私が寝かしつけの事で愚痴ってたら「じゃあオレやってみる!」と珍しく言ってくれての最初が上手くいったので旦那の休みの日は
寝かしつけお願いしてます👍
たまーにギャン泣きした時は「無理」ってすぐに私を頼って来ます😥
さやさんと同じで
いやいや…無理って簡単に言わないでよ😠💢私だってママ初心者なんだからって何度思ったことか💦
何で男の人って最後までどうにかしようって思えないんでしょうね😵💦
二人目の出産前やその後が心配な気持ち良くわかります😢
長くなりました😅すみません💦

• はる

はる

ほんとすぐ諦めますよね💦
    あたしに任せればすぐ泣き止むって思ってるからすぐ頼ってくるんですよね😓
    自分で頑張って対応してもらいたいですね😞

• 11月4日
ママリ

上の子入院するまでは絶対旦那と寝ませんでした!
何度寝かしつけチャレンジしても旦那が先に寝てるし子供は私の所来るしで成功したことないですが入院してる時は諦めるのかすんなり寝てたみたいです😊

• はる

はる

そおなんですね😳
    今の状況だとムリそうだけど
    なんとかなるもんなのかな~🤔

• 11月4日

寝かしつけしながら先に寝ます🤣
やってくれるだけ助かります。

一時期、長女が
パパとは寝たくない、って
この世の終わりのように
ギャン泣き時期があったので
その時はしんどかったですが😂
次女は最近ようやく
パパとでも寝られるようになりました、、😂

• はる

はる

やろうとしてくれるだけ有難いんですけどね🥺
    でもすぐ諦めるから、それなら最初からあたしがした方がお互い嫌な思いしないですよね😓
    もお少し大きくなってくるとまた違うのかな?🤔

• 11月4日
ママリ

してくれますが最近は息子がママママで、でもパパもいると両方いてくれ!って泣くので😂結果的に2人でしてます😂が、息子は旦那の方見向きもしません😂でもいなくなると泣くって感じで🤣💦前は一人でオッケーだったので、平日ワンオペな分、旦那に土日任せてました🥺どうしても泣く時は様子見に行ってましたけど😅

• はる

はる

二人いても結局ママなんですよね😂
    うちの子供はあたしがいなくなるとすぐ気づいてギャン泣きするけど、旦那が部屋から出ても気にしないです😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

産まれた時からしてくれてますよ😊

• はる

はる

なんて素敵な旦那様!
    ママさんも助かりますね🥰

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい時は助かりましたね😊

今も一人の時間をもらえてうれしいのですが、ありがたいことに寝かしつけにてこずったことがなくて。
    娘との寝る前の時間も好きなので、私がお風呂に入ってる間に娘が寝ちゃうの寂しくなったりします💦
    娘は結構すぐ寝ちゃうタイプで😅
    息子はもはやのび太なのか?と思うくらい、すぐ寝ます😂

あっ、でもパパだとギャン泣きの時ありました!確か1歳半くらいだったと思います。
    そんな時は、飛んでいってましたね😊
    「ふふ、ママじゃないとダメなのね〜」と意気揚々と行ってました(笑)

• 11月5日
ままま

うちも、旦那は寝かしつけしようとはしてくれますが娘がギャン泣きするのに負けて、生後半年くらいから?いつも私がしちゃってます。

自分だとスムーズに寝るのは
たくさん寝かしつけをしてきたからなんですよね!
最初からできたわけじゃない、ほんとそれなです!

そんなんで、私も
2人目の出産での入院中の寝かしつけ、どうなるか不安で
旦那に、
臨月近くなったら寝かしつけ練習しとく?と聞きましたが
ギャン泣きするのが旦那も娘も辛いからと練習せず出産を迎えました🤭

私の入院中の寝かしつけは
寝室に行くとギャン泣きされてしまうので、リビングで疲れて寝落ちしてからベッドに運んでたみたいです

2人目が生まれてからは下の子の世話を旦那に任せて私が寝かしつけしてます。

私的には入院中に旦那が寝かしつけを習得してくれることが理想でしたが、私がいるとママ〜って泣くのでいまだに私が寝かしつけしてます😂

ママリ

パパママの認識が出来てくるとママばっかりでした😓とゆーか今も旦那NGです😅
旦那が仕事の日は寝かしつけまで1人なので
私に慣れたようです😓
妊娠中は抱っこ〜!!と言い
お腹の上で寝てましたよ😅

へこ

うちは1人目から寝かしつけにはノータッチです😓理由は、「俺じゃ寝ないから」。
今は1時間くらいかけて、3人を寝かしつけてますが、その間旦那は隣の布団でずーっと携帯ゲームしてます。