※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食のお粥の味付けに悩んでいます。BFのおかず系のものに、5倍粥を混ぜて食べさせて、フルーツかヨーグルトで一食を完了させても問題ないでしょうか。

最近離乳食のお粥の味付けに悩んでいます❗️
皆様は、どんなものを混ぜていますか❓
BFのおかず系のものの、栄養五角形グラフに、ご飯と混ぜた場合のグラフが記載されていますが、ああいうおかず系のBFに、5倍粥などを混ぜて食べさせて、あとフルーツかヨーグルトなどで、一食を完了させてしまっても問題ないでしょうか❓

コメント

いけ

よくそういう風にしてます☺️

おかずのbf、軟飯、バナナ、なにかあれば副菜も足したり!

タンパク質が足りないのが多い気がするので、ハンバーグをよく冷凍してます🙋🏻‍♀️
(なのでヨーグルトでバッチリですね!うちはヨーグルト食べてくれないので😂)

• マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうなんですね❗️
    ヨーグルトは無糖のものを使っていますが、少し酸っぱくて食べ辛そうなので、便秘解消も期待しつオリゴ糖を少しヨーグルトに混ぜています。
    甘くなるから、パクパク食べます。
    一度試してみて下さい😊
    ちなみに加糖ヨーグルトはいつになれば食べれるのでしょうね❓

じゃ、お子様の離乳食は、炭水化物系+BFなどで一皿と、ハンバーグで、合計2皿という事でしょうか❓

• 11月5日
  • いけ

いけ

加糖のはまだあげてないです🤔
    うちも便秘気味で、オリゴ糖買ってみたんですがダメだったんです🥺
    粉のも液体のも混ぜてみましたがダメでした😭
    甘めのベビーダノンもダメで、もう諦めました🥱

うちはバナナとリンゴが常備フルーツなので、それもどっちかつけて3皿ですかね🤔

作り置きのおかずがあれば増えます🙂

• 11月5日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

そうでしたか、お試し済みでしたか😚
    失礼致しました😙
    他に美味しいゼリーとかあるし、別にヨーグルトなんか食べれなくても、何も不都合ないから大丈夫ですね😆

フルーツとかバナナ🍌なんか特に栄養満点やから、最高ですね❗️
    鉄分などをもう少し摂取させたいのですが、ゆき💍💛さんは、どのようにされてますか?
    息子は3885gで生まれて現在体重11キロ身長もかなり大きいのですが、ミルクが大好きで、最近ようやく離乳食が通常の量食べれるようになったところなので、どんな栄養を、どのように与えて良いのか分からずです😓

• 11月5日
  • いけ

いけ

鉄分難しいですよね🥲

どんどん不足していくから離乳食でうまいこと補わないとダメとは知ってますがなかなか、、、

0歳の時は写真の和光堂のやつを何日かに一度はあげたりしてました!

最近は取り分けばっかりでどう料理に使うか、私がまだ使いこなせておらずです🥲💭

ほうれん草もそんなに出せていないし不足してるかも😭

11キロすごいです!
    1歳5ヶ月ですが抜かされてます😂(笑)
    抱っこ腰やられそうですね😵

• 11月5日
  • いけ

いけ

貼り忘れです🙇🏻‍♀️

• 11月5日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

こんばんはー♪
    これ、あります❣️
    ご飯に混ぜてあげてますか❓
    その時は、他に何か混ぜてますか❓
    質問ばかりですみません😥

• 11月5日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

すみません下記に記載してしまいました😰

• 11月5日
  • いけ

いけ

それだけお粥に混ぜる日もありましたが、ミックスベジタブルを一緒に混ぜることが多かったです☺️

• 11月6日
  • マいぬ🔰

マいぬ🔰

ミックスベジタブルは、まだ食べれそうにないので、根菜などを小さく切って茹でて混ぜてみたいと思います❣️
    色々とありがとうございました😊

• 11月7日
マいぬ🔰

腰も足も、毎日ヒーヒー言いながら、やってますけども(笑)
最近甘えたが酷くて、身の回りの人間、じーちゃんばーちゃんなどにも、すぐ両手挙げて抱っこしてくれとせがむので、困っています🤭