※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ただの愚痴です😂うちの夫は帰りがいつも21時過ぎとかで、夜弁当が出たり…

ただの愚痴です😂

うちの夫は帰りがいつも21時過ぎとかで、夜弁当が出たり、昼を16時とか微妙な時間に食べたりして、夕飯は作って欲しいといわれ、いつも作ってもいつも残されます… 結局翌日私のお昼として食べるのでまぁいいのですが、残すぐらいなら作りたくないし、わざわざ無駄な労力したくないし、そもそも毎回白米はいらない、おかずだけ食べるの繰り返しで、冷凍ご飯が溜まってきます…。その冷凍ご飯を食べるのも私…。
夫にはいらないなら言って欲しいと言ってるけど、そんなの俺でもわからないとか意味のわからない逆ギレしてきます😂
私はまだ育休中で働いてないので、下手にでてるのですが、もう毎回こんなんでイライラします…😇
帰ってきてから作ればいい話ですが、料理がそんなに得意なわけでもなく、作るのに時間がかかるのであらかじめ作っておく感じです…😂お金もそんなにないので、外食で済ませてもらう余裕もありません…

今日も帰ってきたら食欲ないといわれ、一口も食べずです。

こういう人ってもう一生このまんまなんですかね?😭仮に私も仕事をし出して毎回こんなんだったらガチギレしそうです…😇お金に余裕があれば食事は各自にしたいんですけどね😂

コメント

アポノギョ

旦那さんがお米を食べたい時は
必ず炊きたてじゃないと怒りますか?
うちは、私が気分屋で
夕食は食べたり食べなかったりで、
食べてもおかずだけとかなので
母にいつもぐちぐち言われていました🤔

でもこちらからすると
作ってくれていても
食べたくない日もあるから、
別に帰って何も無いなら
レンチンの米とツナ缶とかでもOKなので
そんな気を遣われる方が疲れるし…って感じでした🤔

テキトーで、
無ければカップ麺でも食べますよ😃

りんママ

これは旦那さんありえないですね💦
作ってほしいと言ってるのに、一口も食べずとか。。
私なら作らなくなりそうです💦
こっちだって暇じゃないんだよーと言ってしまいそう。。

あず

食べたければインスタントラーメンでも
作って食べてくれ、、って感じです🥱
絶対いる時だけ言って欲しい🤤
てか、作るのも大変だから食べれなかったら
ごめんねくらい言って欲しい。。。

ルーシー

毎日作ってあげてるなんて凄いです!働いてないからといって下手に出る必要ないです。自分用に作った食事の残り物をワンプレートにちょこちょこ盛り付けて置いておけば良いですよ。

ぴよまま

えー😭食べるかわからないご飯作るの嫌ですね😭
夕飯いるかどうか○時までに言って。って約束するのはどうですか、?それまでに言ってこなかったら作らないよって宣言しててもいいと思いますよ〜
やっぱりいるってなってもコンビニで買うなりカップ麺食べるなり自己責任でお願いしましょ!

deleted user

旦那さんが食べなかったものを食べるまで冷凍庫に残しといて、食べるときにそれを出します。お昼に残り物はあるあるですけど、旦那さんが食べなかったものを食べるとなると気分が悪いです😖