※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

妊娠中のパート勤務からの時短復帰は可能ですか?会社によると思います。

妊娠中に扶養外のパート勤務で
産後、正社の時短復帰した方いらっしゃったりしますか??

パートからの時短勤務というのは
ありなのでしょうか?
会社によりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に、時短制度が適用されるのは正社員のみです。

パートタイマーさんは元々時間給ですから、単にシフトや勤務時間を減らす、という扱いになると思いますよ。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます❣️

基本的にはやはりそうなのですね😭✨調べるとパートでも使えると出てきたので質問させて頂きました🙌
    大変参考になりました😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前にパートタイマーが時短の正社員になることはできませんが、時短のパートタイマーになることは可能だと思いますよ。

ただし、社保加入のパートタイマーさんに限ると思いますし、会社側が対応してくれたら、という感じになると思います。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかりにくい文章になってしまいました💦
    産前パートタイマーだった人が時短の正社員に〜、です。

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

ご丁寧にありがとうございます✨
    復帰後からいきなり正社員にはなれないのですね!
    パートですが社保には加入しており、わりと融通のきく会社なので時短復帰できるかと思ってました😅

というか、所属のトップや部長に聞いたことがあり、多分いけると思うって言われたことがあったので、自分の中では選択肢として時短も入っていたのですが、、そんなことはなかったってことですね😂
    期待してしまっていました😅

• 11月6日