※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが便秘と下痢の症状があります。病院への連れて行くべきか相談中です。

⚠️コメント欄に💩の写真あります

今日で生後50日になります。
産まれてから1日5〜8回💩が出ていたのですが、43日目から急に1日1,2回になりました。

昨日は1日半出ていなくて苦しいのかあまりにもギャン泣きするので初めて綿棒浣腸したら出ました。
今までずっと黄色の💩だったのですが初めて緑色のをしたので検索してみると便秘で長いことお腹の中にあると酸化して緑になるとありました。

そして今日は昨日してから約26時間経って自力で出してくれたのですが昨日とは違い下痢っぽいです。

ミルクは普通に飲むし尿も出て元気はあるのですが病院に連れてった方が良いのでしょうか?
皆さんのお子さんはこのような💩したことありますか?

コメント

a!

汚くてごめんなさい。

胡麻マヨネーズ

元気で機嫌良いなら大丈夫と思います。うちの子も4週間は毎日出ていたのにどんどん間が開き、今は4日に一括払いしてきます(´・ω・`)

• a!

a!

コメントありがとうございます。
    4日も開くと心配になりますね😢
    便秘気味だと緑の💩ですか?

• 11月4日
  • 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

緑ですし、ガスが発生するのでオナラが臭い臭い(´・_・`)

• 11月4日
  • a!

a!

それならうちも同じなので安心しました😅
    びっくりするくらい臭いですよね😵

• 11月4日
こむぎ

離乳食始まるまで1日1回とかで写真のような💩でした!
下痢だとおしっこみたいにオムツに完全に染み込むので写真の💩だと問題無いと思います😌

• a!

a!

コメントありがとうございます!
    これは下痢ではないのですね😳
    初めての子で分からずお話聞けて安心しました🥲!

• 11月4日