※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5歳の息子のわがままや癇癪、こだわりに悩んでいます。兄弟やパパ、保育園との関係も気になります。最近、すぐ人のせいにすることが多いです。

5歳の年中息子さんを子育て中の方、
毎日のわがままや癇癪やこだわりや生活はどんな感じですか?
兄弟との関係やパパ、保育園など色々参考にさせて下さい!うちは最近すぐ人のせいにします。

コメント

えいい

うちももうすぐ5歳の年中です!
癇癪って程ではないですが、ほぼ毎日何かに怒ってますかね…最近はほんの少しだけ落ち着いてきた気がしますが💦
こだわりで困る事はあんまりないかな??
パパは注意はするけど怒らないので基本パパ好きです👨
弟がいますが、可愛いんだろうけど色々邪魔されたりでどついたり叩いたりしてしまいます😅
確かにうちも最近人のせいにしますね笑

• みかん

みかん

うちも弟が好きすぎてベタベタ。。赤ちゃんなので見ていてヒヤヒヤします。パパ好きでいてくれた方が色々いいですよね。うちももう少し母子分離したい。。ありがとうございました。

• 11月5日
ちーや

うちは今日はこれやる!と勝手に決めたらそれをやり切るまで気が済まないので、全部出来ないと泣いて叫んで怒ります💦

なので、今日それをやるなら、ご飯は何時までに食べようね、(ご飯食べるのが遅いので)とか、今日は〇〇やったら寝よう、とか先に言って了承させておきます。そうしないとキリがなくなってしまうので。。😅

• みかん

みかん

うちと同じですね。うちはそれに加えて眠たいとワケのわからない注文をしだすので参ってしまいます。そして泣き叫ぶ。。寝るのは21時くらいには寝てますか?

• 11月5日
  • ちーや

ちーや

寝るのは段々遅くなって結局22時過ぎになってしまいます。これやってない、まだこれやるから、となって怒るのも根負けしてしまって寝るまで長引いたりしますね😓
    弟が抱きついてきたりするのも嫌がって大袈裟に倒れてみたり、痛がってみたりという感じです😅お互い大変ですね💦

• 11月5日
みかん

22時ならギリ許容範囲内な気がします!凄く無理なお願いをしてきます。コンビニ夜に行って唐揚げくん買ってきてと泣きじゃくったり。。赤ちゃんかえりもあるのか。。せめて1人でタブレットでもいいから遊んでくれればいくらでも見せてあげるのになんて思っちゃいますw