※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawayu
家族・旦那

長くなりますが少し吐き出させてください。ここ最近なんか旦那が怪しい…

長くなりますが少し吐き出させてください。

ここ最近なんか旦那が怪しいなぁと感じていて、今まで関心のなかったインスタを始めたり、飲みに行く日数が増えたり、、、、

とうとう初めて旦那のケータイをみてしまいました。

そしたら、私の知らない女の人と毎日の様にLINEをしていて、しかもついこの間私の誕生日だったのですが、その日もずっとその相手とLINEをしていました。
その時に出かけた内容や何を今食べてるとかって事をいちいち連絡していてほんとに絶句とゆーか悲しくなりました。
(その日一日、旦那はとても怠そうにしていて、私との会話もあまりありませんでした。)


また、相手の女性のインスタも見つけてみてみたら、旦那が会社の先輩(男)と飲みに行くと言っていた日に会っていたのもわかり、もう旦那の事がわからなくなってきました。

今週の土曜に里帰り出産のため、実家に帰る予定でしたがもう早く旦那から離れたい気持ちが強くて辛いです。
子供もあと1ヶ月ちょっとで産まれるというのにストレスばかりで涙が止まりません。

別に女性とご飯行こうがなんとも思わないのですが、わざわざ嘘をついてまでその女性と会いたかったことに対してそれがなによりもショックを受けました。

家にいるときは私の身体を心配してくれたり、
家事を率先して手伝ってくれたりと優しくて浮気などしないと思って信じていたのにかなり裏切られた気分です。

もうどうしていいかわからずこちらに投稿してしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

トミー

里帰り前なのに!辛いですね😢
私だったらとりあえず、旦那さんを信じて良心に訴えかけてみるしかないです(T_T)!そんなモヤモヤした気持ちのまま里帰りされるのは絶対良くないです!!
旦那さんの声に反応して胎動が凄い!とか
美味しいご飯作って寂しくなるなぁ!とか
だめですかね😖💦

  • kawayu

    kawayu

    旦那を信じたい気持ちもあるのですが、やっぱり辛くて。
    今問い詰めてもきっとほんとの事は言わないですよね(._.)

    • 10月12日
まなぽむ

あくまで個人的な意見なのであれですが、
隠された時点でもう下心が
ある気がして最悪です(´;ω;`)
うちの旦那も未遂がありました。
その時私は嘘つかれました。
一回こういう事があるともう
信用するのはほぼ難しいです。
モヤモヤを解消するために
その女性とは切ってもらいましょう!

  • kawayu

    kawayu

    やっぱり下心ありますよね(._.)
    ケータイを見てしまったことに対して、罪悪感があり、旦那に何か聞くにしても勇気が出なくて。

    • 10月12日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    罪悪感なんて!
    そりゃあ、プライバシーはあります。
    でも見なければ知ることもなく、
    お腹の中にはその人の子供、
    悪阻や骨の痛み
    体重増加、うつ伏せは出来ない、
    それでも炊事洗濯。
    ニコニコ笑ってやってた
    訳ですよね??
    それは裏切られたのと一緒ですよ!
    私はすぐ問い詰めました。
    問い詰めた所で得られるものなんて
    こっちにはないですが、
    スッキリはしますよ!

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    タイミングがあれば旦那に話してみようと思います(._.)
    お腹の子のためにもスッキリさせたいです(._.)

    • 10月12日
こっこ

こんばんわ。
4ヶ月の娘がいる新米ママです。
娘が生まれてからというものの、
夫婦の仲良しが消滅しました。笑
キスさえも嫌な気持ちになってしまいます。
軽いチュッならいんですけど、
それ以上アウトです。
加えて私の母が亡くなって、
もうほんとに仲良しできる気分でもないです。
だからなのか、
旦那さん、帰って来ても元気なさそうに
だるそうに、こちらの問いかけにも
あまり反応せず、ハグもキスも無くなりました、
おやすみも言わなくなりました、

今こんな状況なので、
kawayuさんの投稿みて、
コメントせずには入られませんでした。

男の人って、やっぱり
妊娠中や出産したてなどなど
子供ばかりになる母親に
順応しにくいんでしょうかね(´・_・`)

kawayuさんのことを心配してくれたり
家事をやってくれたり
いい旦那さんだと思いますよ。
ただ寂しいだけなのかもしれませんね。

けどショックな気持ちは
どうしようもないですよね(´・_・`)

励ましになってるかもわかりませんが、
旦那さんともっとお腹の中のベビちゃんの
話をしたり、
一緒の時間が増えるといいなと思います。

内容ごちゃごちゃですみません。

美味しいものでも食べて
少し気を楽にしてくださいね(´・_・`)

  • kawayu

    kawayu

    こんばんわ。

    妊娠がわかってからは旦那との仲良しはなくなりました(._.)
    誘われてもお腹の赤ちゃんが怖くてできなくて。
    でも仲が良いと思って今まで過ごしてきたつもりでしたが、裏切られた感が強くて。

    • 10月12日
  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね…。
    それが原因で、そうゆうことをしてたのか、
    男の人だから仕方ないと言う方もいるかと
    思いますけど、
    理解しがたい部分もありますよね。
    それに
    仲良しと思ってた分裏切られた感強いですよね。わかります。
    けど、女性側の気持ちも理解して欲しいです(´・_・`)
    ホルモンの関係でそうゆうことできなくなったり、
    なにしろ1番は
    お腹の中の命を守るためにできないって
    感じることをちゃんとわかって欲しいですね。

    妊娠って幸せなことなのに
    こうゆう事になると、難しいですね。

    旦那様とお話されるつもりですか??

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    ほんとに男の人にももっとわかって欲しいです。

    少し話してみようかなと思ってます。

    • 10月12日
  • こっこ

    こっこ

    話し合いが良い方向に行くよう願ってます。
    実家でゆっくり親御さんの力を借りて
    しっかり休まれてくださいね。
    ベビちゃん元気に生まれてきますように!
    ベビちゃんはママの1番の味方になりますよ💗
    ママを笑顔にさせるためにベビちゃん
    きっと元気に生まれて来ますからね✨

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    ありがとうございます!

    赤ちゃんのためにもスッキリさせれればと思います!

    • 10月12日
いちご

出産が近いのにそれは傷つきます。なんて言ってあげたらいいのか分からなくて辛いですが、いろいろと心中をお察しします。

かといって両親に相談も難しいですしね…

子供が生まれてくるのに人間を疑いますよね。

あまりストレスも赤ちゃんには影響があると思うんで実家でリフレッシュして今は無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるのを祈るばかりですm(__)m

  • kawayu

    kawayu

    お気遣いありがとうございます(;_;)
    お腹の子のためにも今は自分が強くならなくちゃいけないですよね。

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    いえいえ、私も子を持つ母親なんで分かります。

    頭からは辛いことが離れませんが、今は赤ちゃんが一番だと思います。

    出産後は実家にいつまで居れるんですか?

    なるべく、旦那さんと離れてみていろいろ考えたりして気持ちの整理もする時間が必要かと思いますよ!

    産後鬱もあるのでなるべく実家にしばらくいて心身ともに休めるのも大事です。

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    産後1ヶ月程度、実家にお世話になろうと思っています。

    なるべく赤ちゃんに負担にならないよう過ごしていきたいです(._.)

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    実家は近いですか。

    私は車で片道二時間半はかかるので遠いですがちょくちょく帰ってリフレッシュしています(笑)


    旦那さんのことがその間いろいろ心配な面もあるとは思いますが、やはり子供中心なんで赤ちゃんや上のお子さんがいちばん幸せな環境が一番です。

    実家近いんなら自宅に帰っても合間にちょくちょくまた帰るのもリフレッシュですよね。

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    実家は電車で1時間もかからないところです。

    あった事を考えずリフレッシュできればいいんですけどね(._.)

    • 10月12日
  • いちご

    いちご

    友達だとかママ友には相談も出来ませんよね?

    あまり言いたい話ではないですし。

    話すと気持ちは楽にはなりますし…

    食事もちゃんと摂られていますか?

    • 10月12日
あずさ

どうせ里帰りして離れてしまうならせめて
「わざわざ嘘をついて女性に会ってたことにショックを受けた」
「信じていたのに裏切られた気分」
という正直な気持ちを
伝えてみたらどうですか?

勝手に携帯をみてしまったから言えないのであれば
自分のインスタから旦那さん探してみたらたまたま女性のインスタ見つけたとか
それで怪しくて携帯みた
もしくは怪しいからその場で見せて
と言ってみるとか。

このまま里帰りして離れてしまうと
kawayuさんの心が
潰れちゃう気がしまう(´;ω;`)

  • kawayu

    kawayu

    タイミングがあればちゃんと旦那た話したいです(._.)
    でも今はなんて切り出していいかもわからないし、何よりもショックが強すぎてちゃんと話せる気がしないです(._.)

    • 10月12日
  • あずさ

    あずさ

    少し落ち着いてからがいいかもですね。
    本当に面と向かって言えそうになければ
    手紙にするのもいいかもしれません。
    (メールやLINEは軽く受け取られるので手紙の方がいいと思います)

    なによりもそのまま1.2ヶ月も離れてしまう方が心配です(>_<)

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    手紙ですか(´・_・`)
    うまく文字にできるかどうか(^_^;)

    たしかに何もなかったように過ごして里帰りするのもかなり辛いです(._.)

    • 10月12日
はな

こんばんは!!
妊娠中なのに、他の女と会ったり毎日LINEしてるのは許せないですね(T-T)
私の個人的な意見をですが
その女に対して下心があるから隠してる
また、kawayuさんにも
優しくできるって思ってしまいました。

このまま、里帰りしてしまうと
余計に旦那さんは
その女と会ったり
家に連れてきたりするのではないでしょうか?
解決?してから
里帰りされた方がいいと思います( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
私も妊娠してた時ではないのですが
以前、似たようなことがあり
携帯を見てしまい、ムカついて
その女とのトークを
全削除しました(笑)
それからは、一切それには触れず
普段通りに接してたら
数日後に旦那からその事に対して
話してきました!!
あまり、ストレスを抱えこむのは
赤ちゃんに影響するので
少しでも気分が晴れるように
リフレッシュしてくださいね(><)

  • kawayu

    kawayu

    やっぱり解決させた方がいいですね。
    問い詰めた時にほんとの事を話してくれるでしょうか(._.)

    • 10月12日
  • はな

    はな

    kawayuさんの気持ちを伝えたうえで
    問い詰めるのではなく
    ”旦那さんの気持ちを聞く”
    といいと思います!!
    私も話し合ったときに
    うまい具合に言い訳してるかな?
    と思ったりもしましたが
    信じるしかありませんでしたし
    もう次あるとしたら
    別れますと告げました。
    問い詰めると余計に
    旦那さんが逆ギレしたり
    言い訳したりするかもしれませんので
    本当の気持ちを教えてと、、
    伝えてみてはどうですか?

    • 10月12日
  • kawayu

    kawayu

    なるほど、気持ちを聞くんですね(._.)

    その後は旦那さんは改心しましたか?(´・_・`)

    • 10月12日
いっちゃんマン

わたしならもう一度携帯を見てLINEを全て自分の携帯に送信しておきます!
残せる証拠は全て残します。
携帯を見た事を責められても、不安にさせた、怪しいと思わせた旦那さんが悪いと思いますよ!(´・ω・`)
挙句の果てにそんな事をしているなんて...
ありえません。
きちんと話し合って、旦那さんが嘘をついたり話し合いに応じてくれない場合、里帰りしてそのまま帰りません。
出席報告もしません。赤ちゃんにも会わせません。
私が同じ立場なら旦那さんが必死に謝って改心して私と子どもの為に何でもすると言うまで許さないです(>_<)
もう、本当にそんな事する人信じられないです( ; ; )
私の旦那も絶対浮気する人じゃないので、そういう人がもしそんな事してたらと思うと気が狂いそうです( ; ; )

  • kawayu

    kawayu

    取り敢えず、相手の女性があげていた写真だけ証拠に残しました(._.)

    ほんとに浮気しない人だと思っていたので、ショックが大きいです。

    • 10月12日
deleted user

そのままの状態で出産は不安もあったり、自分的にも嫌だと思います。
勇気は入りますが、直接話した方がいいと思います!
浮気って大体が軽い気持ちでやってしまうと思うので、妊娠していて、もうすぐ出産で、あなたは父親になるんだよ!ってのを再度分からせてあげた方がいいと思います!

妊娠って本当に大変なことなのに、1番近くの旦那さんが自分だけを見ててくれないと不安だし、悲しいですよね。
そのまま伝えたらきっと分かると思います!

  • kawayu

    kawayu

    ほんとに不安で仕方がないです。

    今後のため、赤ちゃんのためにも白黒ハッキリできればと思います(._.)

    • 10月12日
deleted user

私も今kawayuさんと同じ週数ですが、このタイミングでの浮気疑惑発覚…
おそらく私なら義母に相談すると思います。「行動が怪しかったのでダメだと思いつつケータイを見てしまった。」と。
そして今後どうすべきか(どう償わせるか)一緒に考えてもらいます。
お腹の子には関係ないので離婚はしません。また旦那をわざわざ問いただして修羅場に持ち込むよりも、外堀から固めて周りを味方につけた方が得策だと思うのでそうします。
泣き寝入りするのも、問題から目を背けるのも良くないので、戦いましょう!

むmama

あたしも仕事だと黙って、同級生の女の子と会いに行こうとしてるラインを見てしまったことがあります。

浮気とか疑うよりも
嘘ついて行くことが許せなくて

発見した日に本人に言いましたよ〜

そして、事情を聴き
結局仕事絡みでしたが今後は嘘つかないと約束して終わりました

サメ

こんにちは!
私もつい最近全く同じようなことを旦那にされました…
職場の飲み会って私には嘘をついて
職場の後輩の女の子と二人で映画に行ってました…しかも私がずっと観たいと言ってた
君の名はを観たようです…

旦那は浮気はしないよ!!!って言っていたので安心してた私も私なんですが
裏切られました笑

その後旦那を問い詰めて謝れせました!!
でも昨日、大丈夫かな?って思いLINEをみたらまだその後輩の子とLINEしてました笑
しかもほぼ毎日…笑


なんか何もかも嫌になりますよね…
出産前で大事な時なのに
ストレス溜めないようにしてくださいね…
kawayuさんの体調が崩れないか心配です…