※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。外出時に市販の離乳食を持っていくべきか、それともお休みするべきか悩んでいます。まだ市販の離乳食をあげたことがなく、2回食が始まったばかりです。

離乳食についてです🍚
もうすぐ6ヶ月になる子供がいて、今は一回食の離乳食をあげてます。
月末ぐらいに1日外出する予定なんですけど、そういった場合は市販の離乳食を持っていきますか?それとも1日なら離乳食はお休みしますか?
まだ一度も市販の物はあげた事ないです。
出かけるときには2回食がスタートしたぐらいだと思います😄

コメント

月子

1日ならお休みして、次の日1回食にします😊
そのあと2回食をスタートさせても問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに次の日は一回にして様子を見た方が良さそうですね😊ありがとうございます✨

• 11月5日
うさ

私なら迷わず休みます!笑 
少し気になるのであれば、朝に離乳食あげて、もう一回はお休みします!出来る事なら、でかけるとき離乳食の心配と準備片付けやら考えたくないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうですよね!離乳食始まる前でさえ、お出かけ前は前日からスケジュール考えても当日バタバタしてたのに…離乳食の事も考えてたら…大変ですね😱笑

• 11月6日
ゆみ

あげられるなら市販のものあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨市販の物をあげる時は前日に試しに家で市販の物をあげた方がいいですかね?

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

私は市販のものでも、事前に試したりはせずにあげてます!

• 11月5日
めー

今週から二回食スタートし、昨日出かける予定があり私も悩みました。先輩ママ達に相談したら、三回食になる前とかだったら一回だけとかにしてたよー!と言ってたので一回のみにしましたよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨朝と夕方どちらかだけでも家であげたいんですけど、時間的に両方難しそうで…💦
    子供がいたら1日でかけるだけでも一苦労ですよね😂

• 11月5日
るいちゃん

今の時期ならお休みします♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだミルクも飲んでるし1日ならお休みしたいと思います😌

• 11月6日