※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ジュニアNISAで40万円買い付け済み、残り40万円。現金は400万円。40万円買い付け出すべきか。大きな買い物予定なし、リストラリスク低く、親の手も借りられる田舎住まい。

ジュニアNISAとりあえず今年の分で40万買い付けして、残りあと40万円分残っています。現金は今400万くらいしかない(子ども用の貯金含む)のですが、皆さんなら残り40万円分も買い付け出しますか? (ドル建てや積立NISAもやっていてそれらは400万くらい運用してます)
ちなみに近々大きな買い物の予定はなく、夫婦で公務員なのでリストラリスクは低く、親の手も借りられる田舎住まいです。

コメント

青りんご🍏

私なら買付ます😊ボーナスもうすぐ出ますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス出ます!それで補填できるのでやっぱり買い付けした方がいいですよね!18歳まで放置しようと思うので少しは増えてくれるといいな~😭

• 11月5日
ママリ

近々大きな買い物もなく、400万円あるなら、40万円投資しますね🤔
ジュニアNISAは終了が決まっているので、非課税枠を使い切りたいです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、せっかくの枠使い切るべきですよね!40万はVTI買ったので半分は何にしようか考えようと思います\^^/

• 11月5日