※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からのクリスマスパーティーの参加について、人数が多くてコロナ不安。子供は喘息持ち。ワクチン未接種の子供も多数。持病と冬の集まりに不安。辞退を考えているが、お断り続けているため悩んでいる。

ママ友たちから、グループLINEでクリスマスパーティーしようと連絡があり、参加したいんですが人数が多い?と感じ、コロナは収まってきてますがまだまだ不安です。
一応、親子共々参加しますと返信しましたが辞退したほうが良いでしょうか?
ちなみに私の子供は持病持ちで喘息ありです。
人数は、大人が6人、小学生8人、保育園児5人です。
合計にしたらやはりかなり人数いますよね💦
ワクチンは大人はみんな打ったようですが、子供達はその年齢ではないので打てません。
夫から嫌な顔されましたので、子供の持病も不安なので8割り辞退を考えています。
何度か子のママ友グループにはお誘い頂いてて、4月まではピクニックでは集まってましたが今回、冬でピクニックはないと思うので室内かと感じます。
何度かお断りしてしまっている為、どうしたら良いか悩んでいます。

コメント

ママリ

持病あるなら私なら行かないです💦
何かあったら一生後悔するので💦

はじめてのママリ🔰

気にするならキャンセルするのみだと思いますよ。

ちょっと多いですね😅
私もキャンセルします。

れあ

私だったら断ります😭😭

その時は楽しくても、潜伏期間とかも考えてパーティ後もしばらく感染してないから不安になりそうな気がします🥲

• れあ

れあ

感染してないから ×
    感染してないか  ○

間違いですm(__)m

• 11月4日
みなかえママ

めちゃくちゃ多いですね……
コロナだけじゃなく
下手したらインフルとか保育園で流行ってる病気もらう可能性もあるし、やめます🥲