※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´_ゝ`)
ココロ・悩み

長男と次男が公園で遊んでいた際、長男がブランコを振り回し、友達がケガをした。状況が不明瞭で、対処に迷いがある。今後の対応についてアドバイスを求めている。

長男と次男と公園で遊んでいて
長男がブランコをしていて次男が滑り台で遊んでいました。
長男のブランコをおしていたんですけど、
次男が次の子が滑ってくるのにどかないので次男のところに注意しにいって長男のところにもどると
小学生の男の子が近づいてきて
長男がブランコをぶつけてきて友達(声をかけてきた小学生の友達)がケガをした
と言ってきました。
その子は腕をかかえてうずくまっていました

目をはなしたのはたぶん30秒くらい
ブランコと滑り台は2.3mくらいしか離れてません。
長男のところに戻った時長男は私が離れた状態のままブランコに座った状態でした。

長男に聞いてもやっていないなにもしていないと言います。

私も見ていなかったのが悪いので
おばちゃんも見てなかったから息子がやったかやっていないかわからないけど、もしぶつけてケガをしたならごめんなさい。
と男の子にいいました。
それでも痛いと言うので親御さんに謝りにいくから一緒に家に連れていってというと
そこまでじゃないからもういいと言い
その後その男の子達は何事もなかったように遊びだしました。

毎日遊ぶ公園でその小学生達も毎日います。

なんか納得がいかなくてもやもやしてここに書かせて頂きました。
あと今後なにか気を付けたほうがいいこと等ありますか?

コメント

いちこ

お子さんがぶつけたんじゃなく、小学生がブランコの前を通ってぶつかってしまった…とかなのかな?と思いました💦今後は目を離さないようにするしかないですよね😭

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

回答ありがとうございます。
    小学生がいうにはブランコをもって投げつけてきたと言うんです。
    あたったなら納得出来るんですけど、あまり人にものをなげたりする子ではないので
    自分の子が100%やってないとか思ってるわけではないんですが💦
    もやもやしてしまってて
    そうですよね
    今後目を離さないよにします!!

• 11月4日
みかん

3歳と2歳を片時も目を離さないのはなかなか難しいですよね…私も4歳の上の子は結構1人で遊ばせちゃってます💦下の子にかかりっきりです。

長男さんが乗られてたのって、子供用の1歳くらいから乗れるような囲われてるブランコではなく、普通に大人も乗れるような板一枚のブランコですか?(言葉足らずでわかりにくくすみません💦)

それだと確かに一度降りて自分で押したりして人にぶつけることは可能かもしれません。でも主さんが見た時、同じ格好で座ってたんですよね?そんな一瞬で降りてわざわざブランコ押してぶつけますかね?どちらかというと長男さんが乗ってるとこにその小学生が突っ込んできたのでは…と文面みてて思っちゃいました…でも真実はわかりませんもんね…💦

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

板一枚のブランコです。
    たしかにもしかしたら降りて押してぶつけた可能性もありますね!!
    小学生4年生の子だったんですけど、3歳の長男に一言謝って欲しいと言ってきて。
    小学生10人くらいに囲まれて長男も萎縮してなにも言えなくて
    結果私が謝って終わったんですけど
    小学4年生が3歳にそんなこと普通言ってくるんですかね💦

回答がきて、ちょっと楽になりました。ありがとうございます!!

• 11月4日
  • みかん

みかん

えーそれはちょっと怖いですね💦それはお子さん萎縮しちゃって当然かと思います…
    これから気をつけて見るしかないのかもしれませんが長男さんが言ってるように何もしてないのだとして小学生が勝手にぶつかってきたのなら、そっちのほうが危ないし…

• 11月4日
  • ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

これからその小学生がいるときはしっかり見ておくことにします。
    また同じようなことがおこったら
    ちょっと離れた公園にいったり対策しようとおもいます!!

• 11月5日
ままり

小学生の子達が意地悪で嘘ついたとしか思えないです…。😰うずくまるぐらい痛いってそうとう強く当てないとそうならないですよね…。3歳の子がブランコ持って投げつけるなんてできない気がします…。

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

そうですよね
    わたしも投げつけたって言われて、ちょっとおかしいなって思いました。
    うずくまっていたのにケガの事なので親と話したいというとすぐ元気になったり、なんかおかしいなって💦

主人はもし長男がやってなくて嘘だったとしても、小学生だから気分でそういうイタズラをしてみようとなったんだろう。
    深い意味はないよと言うんですが😓
    こんなことおきるなんて思っても見なかったのでなんか怖いなと思いました。

• 11月5日