※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

男性が下の名前で呼んできて、連絡先を聞いてくる女性がいます。お互い既婚者で、好意を持たれているのか気になっています。

純粋な疑問があって質問します🙋‍♀️

職場である男の人が私の事を下の名前で呼んできます。
教えた事はないですが、一応名簿があるので
知ろうと思えば知れる状態ではあります。

ある日突然下の名前で呼んできてそれ以来
ずっと呼び捨てやちゃん付けで呼ばれます。
まぁ、私もいい歳ですし正直恥ずかしさもあります。

連絡先も聞かれますが、それが冗談なのかもわかりません。
ずっと聞かれてますが受け流して教えてません。

因みにお互い既婚者で子持ちです。

別に私はその人にアピールしたとか全くありません。
仕事上会話はありますがそれぐらいです。
職場の他の人とも話します。
同じように接してます。

これは好意を持たれてるんでしょうか?
それともノリ?というかなんと説明したらいいのか
分かりませんが、そんな感じでしょうか??

歳は多分近いかと思います。

コメント

はじめてのママリ

そういうノリな人なんだと思いますよ😊
仲良くしたいという好意はあると思います!
女性としての好意とはまた違うと思います!

  • もちもち

    もちもち

    私だけなので何でかなって思ってましたが
    そうですよね!!
    特に勘違いはしてないですが、、もし
    これに異性としての好意があるなら
    距離感を考えないとと思っていたので
    アドバイス頂けて良かったです🙋‍♀️✨

    これからも普通に接していきます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も独身時代ありましたよー💦すごい時は待ち伏せされたり…現旦那と付き合っていたのでその気全くなくて…
最初、ノリだと思ってましたが、周りから違う!絶対好きなんだよ!!って言われたことあります🤣
先輩が何人かこの子彼氏いるんだからダメだよ!ってはっきり言ってくれました🤣仲良しだしラブラブだからね!って。呼び捨て禁止!って言ってくれました。
何回か飲みに誘われたり職場の飲み会で何回かちょっかいかけられて私と同じ部署の方が守ってくれたり💦
多分、自分から言ってもダメなら周りに相談してみてはどうですか?

ママリ

私は元々下の名前で呼んでくる人も居ましたが、結婚して名字が変わってから、旧姓に慣れてて新しい名字で呼ぶのが恥ずかしい?難しい?からか、下の名前で呼んでくる人(上司先輩後輩全体的に)が増えました。

軽そうな感じの人なんで特に意味はないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私もそんな経験あります💦

ストレートに『既婚だけど、やっぱり感情が揺れるのは仕方ない、好きだって思う気持ちは出るのは普通のことだと思ってる。』って言われました。

私にはこどももいるから、その感情は私にたいしてあったとしても、こたえられないと伝えて、下心もないお兄さん的な存在で今も時々ごはんに連れてってもらってます😅

夫もそのことは知ってますが、夫も私がオープンに話すので心配はしてないようで快く送り出されます💦