※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊活

高温期を保つために治療を受けていますが、排卵のタイミングが遅れたと思いました。しかし、内診で卵胞液が確認され、24時間以内に排卵していることがわかり、少し希望が持てました。体温や検査薬の結果と実際の排卵タイミングについて疑問があります。

1人目妊活中で、高温期保つためにhcg注射やデュファストン服用しております!

d14の本日に卵胞チェックきてねーと先生から前回言われていたのですが
今周期は、画像のとおり、d11に体温が下がり排卵検査薬もd12には陰性に戻り…、
えええ、うそーー、、。と思いながら急いでd12の朝にタイミングをとりました…。

そして、まあ排卵してますねーちょっと遅かったねーと
言われにいこうとトボトボ病院へ行ったのですが

内診してもらうと
卵胞液が確認されて
「排卵はおわってるけど、これ(卵胞液)がうつってたら排卵してからまだ24時間以内ってことだからタイミングいいですねー」
と言われました。

8割諦めていた気持ちがちょっと救われました!

でも
検査薬も体温も排卵後なのに
実際排卵されたのは多分昨日。
体温あがってから3日後。。
こんなことあるのでしょうか??

コメント

はなたろう

不妊治療中、体温が上昇する過程で排卵する場合もあるからと先生に言われてました!
なので、体温やエコーや血液で総合的に判断するんだよー、と💡
ちなみに私はいつも上昇してから排卵してました!

• ようちゃん

ようちゃん

お返事ありがとうございます❤︎❤︎!
    へええー!そうなのですね!
    先月は排卵したのに薬使わないと体温上がらなくて。泣
    自分の身体とこんなに向き合ったことないので、まだまだわからないことだらけです!
    また教えてくださいね❤︎❤︎

• 10月12日