※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。乳量が心配で、色々試しても飲まないようです。どうすればいいでしょうか?

3ヶ月になりたてです。ミルクよりの混合で育てていますが、先週から急に哺乳瓶拒否が始まりました😢
今日は日付け変わってから15時までで180mlしかミルク飲んでくれません😭母乳は6回くらいあげてますが搾乳しても30くらいしかとれないので足りてないと思うのですがミルク飲んでくれません。
母乳実感であげたりスリムタイプであげてみたりミルクのメーカーを変えてみたりしていますが、どれもすんなり飲んでくれません😩

母乳も出ている方ではないのでミルク与えたいのですが😭
どうやって乗り切ったらいいでしょう?また、こういうのはいつまで続きますか?

コメント

みみん

うちは3ヶ月前から哺乳瓶拒否やら直母拒否やらやって6ヶ月なる前に完ミになりました😂
飲んでくれないと焦りますよね😭
搾乳よりは赤ちゃんに吸ってもらう方が出てるのかもしれないのでなんとも言えませんが
乳首のサイズ変えたり、おっぱいからサッと哺乳瓶にすり替えてみたり、、、
あとミルクからあげてみたり、数日試してるうちに元通り飲むようになりました😅
母乳だけで足りないならずっと拒否することはないんじゃないのかなーと思います。

• きじ🔰

きじ🔰

いずれは完ミにしようと思っています。
    飲まないと本当に焦ります😩アレルギーなのかなって思ったり。

最近はミルクからあげています。
    本当に空腹なら飲みますよね。空腹を待ってたくさん飲んでミルクも美味しいぞって飲んでもらいたいです。

• 11月4日