※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

娘2人へ七五三のお祝いで旦那のお父さんのお兄さんつまり旦那からみて伯…

娘2人へ七五三のお祝いで旦那のお父さんのお兄さん
つまり旦那からみて伯父からお祝いを頂きました。
義理両親経由で私達の手元に封筒が届き中身を見て驚きました。

七五三で伯父からなら一般的に2人に5千円ずつ計1万ぐらいが入っているだろうなと思っていて見たら2千円札が一枚ずつ
計4千円しか入っていませんでした…。
金額どうこうあまり言いたくないのですが正直驚きました。

考えてみたらこの伯父、私達の結婚式のときもご祝儀が2万。
他の身内はみんな5万包む人が多い中一人だけ2万。

年齢も60歳近い年齢で独身です。
呆れてものも言えません。

お祝いを頂けるだけでありがたいと言われればそれまでなのですが常識がないので正直あまり関わりたくない伯父です。
私の考えが間違っていますか?
みなさんの意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

もらえるだけ、気にかけてくれるだけ伯父さんは気持ちがある方だと思うので、全くなくて不満に思うより、二千円ずつでもいただけるだけ感謝ですかね。金額わからないようにお菓子とかにすればよかったとは思うけど現金が1番使い勝手いいと考えてくれたと思うことにしますかね。

はじめてのママリ🔰

そういう人もいるんだなて思うだけで関わらないとかまでは考えないです😂

自分が思う常識が皆の常識だとも思いませんし、、、それ以外にも嫌な事があるなら疎遠でいいと思いますが、金額だけで判断するのもどうなんかなて思います🥲