※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が手術前に赤ちゃんの話をしてきて、胞状奇胎のことを理解してほしいと感じています。

モヤモヤ。。
今日胞状奇胎の手術が終わりました。その前に友達からのラインで最近生まれたばかりの子が寝ない話。。
聞いてもないのにその話題出すのかな。手術日も言ってあり、当日に。手術だよね?私が怖いとかも書いてありました。
いや、私の方が怖いしなんかどういうラインなんだと思ってしまいました。。胞状奇胎とはその子に言ってなくて、流産とだけ伝えました。。それでももう少しわかってもらえないのかなと。
なんなんだ、、

コメント

☽

無神経すぎますね、あり得ないです。。
私ならもう関わりたくないので距離置きますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。。
    今は心に余裕もなく、、返信はまた時間を置こうと思います。。
    悪気はないのはわかるんですけど、産後ってしんどいですもんね。。
    共感していただきありがとうございます😭

• 11月4日
  • ☽

や、子どもが寝てくれなくてしんどいのはわかりますが、同じ親としてママリさんのしんどさとかつらさは計り知れないものなので、普通ならそんな無神経なことしないし言わないです。流産してしまった友達にかける言葉ではないと思います。嫌味にしか感じません。

精神的にも体力的にもしんどいと思いますが、そんな人のことは考えず、今はゆっくり休んでください。無理は良くないです😔💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    流産だったと報告をした時も元気だよーと伝えていたのでそう思っているのかもしれないですねー😂

ゆっくりしたいと思います!!
    聞いてくださり本当にありがとうございました!💦気持ちを代弁してもらって勝手にスッキリさせてもらっています😂

• 11月4日