※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡めろ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のおちんちんについて相談です。お風呂で皮を剥いて洗っていたら、急に皮がむけました。石鹸で洗って元に戻しましたが、大丈夫でしょうか?毎日むいて洗った方が良いでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の男の子のママです!
おちんちんについてなのですが、、、
お風呂に入る時、剥けるところまでずらして?洗っていたのですが、先ほど急にベロン!と下までむけました

白いカスがたまっていたので、石鹸であらいながし
皮?は元に戻しました
血も出ていないし、本人も泣かなかったので大丈夫でしょうか?
また1度むけたら、毎日むいて洗った方が良いのでしょうか?
先輩ママさんおねがいします(;ω;)

コメント

けろちゃんママ

こんばんは‼️
うちの子は、産まれた時から剥けていて。
お風呂に入った時は、皮を剥いてお湯で流してます。あまり、念入りにすると赤くなってしまうので。
石鹸も、あまり良くないとききました。
石鹸が尿道?に入ったらしみるみたいで。
毎日は、洗ってません(笑)
前に毎日洗っていたら、おちんちんが真っ赤になってしまって、病院に行きました。
薬で、すぐに赤みは引きましたが、それ以来こまめにするのはやめてます。
やるとしても、お湯で流すぐらいです‼️

  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    返信ありがとうございます♡
    生まれた時からとは!すごいですね
    なるほど…
    週一でお湯で洗うくらいにしてみます!

    • 10月11日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    産んだ病院の先生もビックリしてました(笑)
    そして、小児科に行ったら、いきなり怒られました(;;;;;°∇°)
    でも、私がやった訳ではないので、もちろん言い返しました(笑)

    • 10月11日
  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    濡れ衣ですね( *´艸`)笑
    1人でお風呂場でテンパりました…

    • 10月12日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    1月生まれですか?

    • 10月12日
  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    そうです( *´艸`)

    • 10月12日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    うちは、1-17産まれです‼️

    • 10月12日
  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    うちは、13日です!
    近いですね( *´艸`)♡

    • 10月12日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    ほんと❤️近いです‼️
    なんか嬉しいです😆
    ん?明日お誕生日だぁ〜〜🎂

    • 10月12日
はくmama❥❥

生後1ヶ月ぐらいまで剥いて洗って
いましたがそれからほとんど剥いてません。。
カスが溜まってそうだから剥いて洗いたいですけど
無理矢理剥いたら血が出そうだし
痛そうなので最近わ洗ってないです。。
洗いすぎると菌が入って赤ちゃんでも
性病になると聞きました(´・_・`)

どうしたらいいのか私も疑問に
思ってます(´・_・`)

  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    やはり疑問ですよね…パパにきいても覚えてないし…

    先生によっても、賛否両論みたいで(;ω;)

    • 10月11日
  • はくmama❥❥

    はくmama❥❥


    私達、女だから余計にどうしたら
    いいのかわからないですよね。笑

    たまにお湯とかで流してあげた方が
    いいんですかね(´・_・`)

    • 10月11日
  • ♡めろ♡

    ♡めろ♡

    そうなんです…
    地元の先生は、徐々にむいて洗ってねっていってたのですが、ネットで調べると賛否両論で…どっちなのさー!ってなります。笑

    外側?は石鹸でして、少しズラしてからお湯でしてみます!

    • 10月12日