※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

幼稚園の役員について、仲良くしていたママ友が他のママと急に仲良くなり、気まずい状況に。AさんがBさんを優遇していると感じ、距離を置きたいと思っている様子。

おはようございます。
幼稚園の役員について。
私が誘ったママ友Aさん、仲良くいろいろ話し合いながら進めていけたらなと思って、個々や子供達もまじえてよく遊んだり、お茶したり、お互いの家をいききして仲良くしていました。

役員は、4名で年長ママが2名。
年少ママが2名となりました。
私たちは、年少ママのほうです。

仲良くしていたママ友Aさんは、年長ママBさんと急に仲良くなったみたいで、結構頻繁に遊ぶようになったり、あからさまに役員グループLINEで、Bさんを誉めたり、全然仲良くしてくれたら良いんだけど、あからさまは辞めてもらいたいなって。
私、大人気ないのかな。

Aさんは、みんなに良い顔したいのかなとか思ってしまいました。
最近は、子どものサイズアウトした洋服をくれるって連絡がきました。
私は、私よりもBさんを大切にしてあげたらって思うので、個人的にはあまりもうかかわりもちたくなくて、最近では挨拶のみしている感じです。
なかなか難しいですね。
ママ友付き合い。

コメント

ママ友との付き合いは程よい距離感があるほうが、いいのかなとおもいます😂難しいですよね。

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    距離たもってもたもっても、
    ちょいちょい相手がつめてきて、さらにグループになると私のことは適当。なんなんだって、ちょっと腹立ちますね。
    ごめんなさい。愚痴って。

• 11月4日

仲良くなりすぎるとこういうママ友への嫉妬といいますか、こういうモヤモヤが出てきますよね💧

私はそれが原因でママ友の取り合いや子供のお友達の取り合いをされたことがあり、他にもいろいろあり距離を置きました。
今はモヤモヤを感じないママ友と仲良くなったので毎日平和です✨
あれ?と思ったら距離を置くのが1番だと思います!適度な距離が良いですよね❣️

• pinklily

pinklily

その通りです☺️
    トラブルでますよね。
    私もママ友とられたことあります。
    嫌だなって感じたら一緒にいないのが一番ですね。
    相手は気づいてきてるかもですが、私は自分の気持ち、出し過ぎなんですかね。
    頑張ってみます。
    すぐにへこたれそうになります。

• 11月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。

わかります。へこたれますよね。女ってこんなに意地の悪い生き物だったんだって
    ママ友になって実感してます😂
    仲良くなりすぎないのが1番ですよね💦

• 11月4日
はじめてママリ

ヤキモチですかね?💦

女子にというか学生あるあるなお話かなと。

私と仲良くしていた友達が急に違う子と仲良くなりはじめ、ヤキモチからの〜ギクシャク

人間関係はママになっても色々ありますね💦

• pinklily

pinklily

確かに確かに。
    私のヤキモチです。
    でもグループでいたら大事にしてくれても良いのにって。思っちゃう。
    やっぱり女子ですね。

• 11月4日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

何歳になっても、ママになっても女子ですよね😊

私もモヤモヤすることありますが、態度や顔には出しません😆

グループや集まりは何かしら色々とみんな思ってたり、中にはさっぱり割りきってうまく人間関係築いてますよね🤔

• 11月4日
  • pinklily

pinklily

勉強になります。
    確かにさっぱり系が良いかもですね。
    上手くやらなきゃですね。
    わたし、素直すぎかも・笑

• 11月4日
クー

私も年少ママですがママ友居ないのでこの悩みすらいいなと思たり(笑)

でも女特有のトラブルなので面倒だろうな大変だろうなと思ったり…笑

距離感って本当に難しいですよね💦
とりあえず向こうからしてくれることは受け取っておいてこちらからは誘ったりしないのが1番かなと☺️

私は近所に同じ幼稚園の子が居ない&コロナで行事ほぼないのでママ友作るタイミングすらないので全く居ないとそれはそれで行事でわからないこと聞く人居なかったりで困ってます🤣なのでわざわざ離れないでママ友としては大切にしておいた方がいいかもですね🥺