※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

中小企業では、女性が結婚や出産で退職するケースが多い状況です。周りも同様で、長く働ける会社を探しています。どうでしょうか?

今まで、女性は4、5年働いて結婚、出産で退職する感じの職場でしか働いたことがありません。

激務で、子供がいたら続けられなかったり
小さい子がいて休まれると困るから出産で辞めて貰うみたいな

中小だとそういう会社多いですよね💦

私の周りもほとんど結婚、出産で退職していて、子供が小さい友達は、働いていないです。

長く勤められる会社で、働いてみたい

どうでしょうか?

コメント

moony mama

「どうでしょうか?」とは???

私は、新卒からずっと同じ会社です。
まぁ、一応は一部上場の企業なので、産休・育休制度もきちんと利用させてもらえますし、復帰後の時短勤務制度もきちんとしてます。
昔は、結婚・出産での退職者が多かったですが、時代の流れに乗ってワーママ増えてますから、皆さんの理解もあります。
派遣社員、パートさん含めて、ワーママいますからね。
職場内に、子育ての話を共有出来る方も多くて、とても助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月4日
Jh

わかります。
制度があっても利用できるかは別ですよね。
私のまわりでも、ほとんどの方が妊娠、または出産で退職してます。

まわりで産休取って復帰してるのは、アパレル、CA、看護士、保育士ですかね💡大手だと育休長く取れて羨ましいです。友達は2年とってました。
こうやって書き出してみると共通してるのは、女性が多い職種ですね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    専門職は、強いですよね!

• 11月4日