※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

子供が壁に鼻をぶつけて痛がりません。病院に行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?小児科でよいでしょうか?

一昨日の夜3歳の子供が壁に鼻をぶつけました
つまずいて全身で転びながら壁に鼻を思いっきりぶつけたのですが、数分間だけ大泣きし5分もしないうちに泣き止んで鼻を触ったり動かしてみたりしても痛がりませんでした
その日は様子を見て、昨日も祝日で病院が休みのため様子を見ましたが特に変わった様子もありません
子供も気にしてる様子はないです
ですがぶつけた時にあまりにも勢いが凄かったので病院に行った方がいいのかな?と思ってます
みなさんならどうしますか?
またまずは小児科でよいのでしょうか?

コメント

ママリ

腫れたりしてないなら私なら様子見ますかね💦

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    晴れた様子も見受けられませんでした
    自分の目に見えないところで何か起こってたら不安だな、と思ってるのですが心配しすぎですかね💦

• 11月4日
けー

息子がすっ転んだ先がコンクリートの階段で角は取ってましたが思い切り強打、鼻血が凄くて急いで耳鼻科でみてもらいました。
折れてなかったです。
腫れてる、明らかに歪んでる、痛がるとかでなければ大丈夫だと思います。
小児科でも折れてるかくらいはわかると思いますが、骨折してるかの確認なら外科、整形、とかですかね。

• もも

もも

回答ありがとうございます
    鼻血もなく割と早い段階で泣き止み昨日も鼻を気にしている様子なかったのでやっぱり大丈夫そうですかね
    あとあと鼻が痛むとか違和感が出てきたら嫌だな、と思っていましたが心配しすぎですかね

• 11月4日
あり※

そのくらいでは行かないです。しょっちゅうです😭
折れているとかなら色変わり、かなり痛がるかと

• もも

もも

回答ありがとうございます
    やはりなにあかったら痛がりますよね
    心配しすぎだったかもです💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

いかないです。
今見ても明らかに腫れてるとか色変わってるとかなら行きますが、何もないのに行ってもなにもできないと思うので、、、