※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席予定だが、子供が鼻風邪。友達との関係は大切。出席すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

結婚式の参列について皆さんの意見を聞かせてください。

今週末、高校時代の友達の結婚式に出席する予定です。私自身はワクチン2回接種しています。小さい子どももいるので感染状況をみて欠席の可能性もある、と事前に話したうえで出席することにしました。

しかし、先週から息子が鼻風邪をひいてしまいました。元気に遊んだり、離乳食もミルクも問題ないのですが、鼻水が出ます。夜も寝苦しいのか何度か起きます😭わたしも旦那も喉の痛み、倦怠感がありますが、回復傾向です💦

結婚式当日は旦那が子どもをみてくれて、私のみの出席の予定になっていました。同じ県内ですが、片道2時間程度かかります🥺💭

結婚式まであと3日、皆さんならどうしますか😭?
ちなみに友達との関係は
・高校時代に同じクラスで仲が良く、一緒にいた
・私は地元、友達は県外へ進学、お互いの仕事が忙しく、会うことはなくなっていた。
・私の結婚式に招待したが都合がつかず欠席、お祝いをお祝いを送ってくれた。
・私の結婚式に行けなくて残念だったけど招待してくれたことが嬉しかったからと、私のことを招待してくれた
・コロナの感染状況での急なキャンセルについては2週間前までに連絡がほしいと言われた。

会う頻度は少ないものの、本当に大切で大好きな友達のひとりなので悩んでしまいます😭どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

まま

熱がなければ普通に出席します😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    体調みて熱がなかったら
    参加したいと思います🙆🏻‍♀️❣️

• 11月4日

直前のキャンセルされるのは、きついので、体調が良ければ出席します💦

• ままり

ままり

直前はキツいですよね😱💦
    体調治して参加したいと思います❣️

• 11月4日

あと3日なら出席します🙂

• ままり

ままり

出席できるように
    頑張って体調治します☺️❤️

• 11月4日

体調が回復傾向に向かっているのであれば普通に参加します!

• ままり

ままり

そうですよね☺️💭
    楽しんでこようと思います♡

• 11月4日