※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが風邪で鼻水と咳がひどいです。耳鼻科で吸引してもらうべきでしょうか?待つべきでしょうか?

皆さんならどうしますか?
2週間前熱が出て治ったはずが、今週また風邪ひいてます。
8ヶ月の赤ちゃんです。
前回は熱だけ。今回は鼻水がひどく、たまに咳してます。
鼻が詰まってしまってるのかいびきもすごいです💦
後鼻漏もありそうでよく飲み込んじゃってます😩

耳もいじったりしてるので(癖もありますが)
中耳炎にならないかも心配で💧


みなさんなら
耳鼻科で吸引してもらいますか?

それとも経過見て治るの待ちますか?😌

コメント

うっちゃん

すぐ耳鼻科行きます!
家で鼻吸引は必須ですが、耳鼻科で発熱&耳をよく触ることも伝え耳の中をみてもらった方が良いですよ!
その熱は、もう既に中耳炎になっている熱かもです💦
(うちの長男はしょっちゅう中耳炎になってました💦)

鼻風邪用の薬か中耳炎の薬か…いずれにせよもらえるので、受診オススメします。
因みに、発熱しているのであれば、一度耳鼻科に電話した方が良いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、今はお熱ないです💦💦
    2週間前の熱は下がったのですが、今回鼻水と咳、耳を触るなー?って感じです🥲
    一応行った方がいいですかね😭💦

    • 11月4日
  • うっちゃん

    うっちゃん


    あっ、失礼しました〜💦
    今時期的に色んな風邪が流行ってるので、予防のためにも行って身体楽にしてあげると良いですよ🤗
    あとは、家で鼻吸引と加湿すれば尚更良きです✨

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🥲
    いびきもすごくて苦しそうだし、吸引してもらってきます😭

    ありがとうございます🥲❤️

    • 11月4日