※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

蕁麻疹が出ていて、薬が効かず困っています。塩分を取りすぎると蕁麻疹が出るか心配です。小児科に相談しようと思っています。

昨日の朝から蕁麻疹がでて、休日診療に行き1日分のお薬を処方してもらって飲んでいたのですが効果が切れるとまた出てきてしまいます😭
アレルギーにも強い小児科に行こうと思うのですが、塩分を取りすぎて蕁麻疹って出ますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

蕁麻疹なら小児科ではなく、皮膚科がいいかと思いますが…私の息子もよく蕁麻疹でます。
食べ物、疲れやストレス、コリン性蕁麻疹(身体が温まったら蕁麻疹がでる)など原因があります。私も息子もコリン性蕁麻疹ですが、皮膚科で処方してもらってます。
変に小児科行ったら違う病気もらいそうで、(胃腸炎とか風邪とか)私なら皮膚科おすすめしますが。

• のん

のん

残念なことに皮膚科がお休みで、その小児科はアレルギーも強いので行ってみます!

• 11月4日