※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しで苦しそうになることが心配です。鼻から出るのはよくあることだと思いますが、その後の苦しみが大丈夫か不安です。

新生児の赤ちゃんの吐き戻しが鼻から出ることが多いです。
しかも鼻から出た後、息を吸うことが出来ないのか、とても苦しそうにしています。(溺れたみたいになります😭)
鼻から出ることは珍しいことではないと思いますが、その後の溺れて苦しそうにしているのは大丈夫なのか、不安になります😔

コメント

ママリ

うちの2人目も同じような状況によくなります💦
フガフガしだしたら縦抱っこして、げっぷさせたり、呼吸が整うまで縦抱っこしてます。苦しそうなのが続く時はメルシーポットで吸ってます😭

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    メルシーポットはないですが、似たようなものがあるので、それを使ってみようと思います👍🏻

    まさかの、うちも2人目がそうなんです🥺
    1人目の時はミルク後のゲップはほとんど出なくて、よく口から吐き戻してました。

    2人目はミルクの後のゲップも良く出るし、1人目の時と全然違うなと思っていたのですが、鼻からミルク出ちゃうし、鼻から出なくても溺れたみたいになって、こっちも焦ります😩💦

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちの上の子もゲップ出なくて、口から吐き戻してました!戻しすぎて服もガーゼもスタイも予備がたくさんあります😂
    2人目はゲップ出ても溺れるの同じです😭心配で夜中はすぐ起きて安否確認するので、毎日寝不足です😖

    • 11月4日