※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供が産まれて遊びに誘われないことを心配していると言われたら、心配してくれていると思いますか?それとも事情を察してくれていると思いますか?

こんばんは。
率直な意見が聞きたいので教えてください。

子供が産まれた後、何度か誘われた遊びにいけないことで、学生の頃から付き合ってた友達に、「私たちのことどう思ってるのかなって思ってた」と言われたらどう思いますか?

心配してくれてたんだな、と思いますか?それとも事情察してよって思いますか?

コメント

きなこ

どちらでもないですね…めんどくせーなって思います😅

ゆゆゆ

そんな風に思わせて悪かったなーと思います。

みんてぃ

察してというかお子さんいない方なら子供いないならそう思われても仕方ないかなって思います。そしてそれは仕方ないので今までの断り方とかよくなかったのかな〜と思います。
少なくとも、心配してくれてるとは思わないですね💦

ママリ

どう思ってるのかなって何が!?って思います😭

付き合い悪くなったな!と思われてたんだなぁと思います。

少なくとも心配してくれてるとは感じられません。そう言われてる以上事情を察してともおもわないかな、、、

はじめてのママリ🔰りんご

出産前の様に遊べないのは分かると思うけど自分の断り方がちょっと良くなかったのかな?と考えます🤔💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
夜中目が覚めて急に考え始めてしまって、いろんな意見をもらえて気持ちが和らぎました😅
前にも、「産後地味になったけど自分の好きでしてるのか?」というようなことを言われ、ムカついて言ったら「私の捉え方が悪い。心配して言ってる。」と言われたので
自分の捉え方なのかな?と思ってしまい考え込んでしまいました。

率直な気持ちとしては、なんで数回会えないだけで疑われなきゃいけないんだろう?って感じでした。
でも、本人に伝えたらまた疑ってるわけじゃない心配してだって言われるだろうなーと思い。。
もう関わりたくない気持ちと、育児が終わったらまた遊びたくなるのかな?と縁を切るまでではないかなと思う気持ちと。。

会うか会わないか!!って感じの子なので、それとなーくフェードアウトできる相手ではないから困ってしまいます、、

考えたくないのに考えてストレスになってしまったり😅
どうでもいいやーと思うのにふと出てきて悩んでしまうんですよね。。

はじめてのママリ🔰

ちなみに断り方としては、本当にいけない時で、子供が熱出たとか予定合わないので私抜きで大丈夫だよって感じでした。

断り方はどうだったか分かりませんが。。

事情察してくれよって思います😂
子供産まれたら、急に遊びを断る場面もありますし、遊びに出かけること自体大変ですよね。
今まで仲良くしていた友達ならなおさら、子供産まれたから大変なんだな〜ってわかって欲しいですね。

私なら、距離置こう…と思います。

私が独身時代、もう結婚して子供いる友達いましたが、子供いたら時間が無くて当たり前!自由がなくて当たり前!

自由がきくこちらが予定合わせて、それでたまに会えればそれで良いのでは?くらいに思っていたので、子供いるから会えないのは仕方ないと思ってました💦

実際そうですしね(^^;

お友達はまだ若いのですかね?
まぁ、いつか自分も子供できたら分かるよ…と思い、しばらく距離置きます(^^;

退会ユーザー

え?!まさかの30歳?!😅

まだ22歳だとかそのくらいの遊び盛りの若い子なんだろうなーと思ってました(^^;

ちょっと引いてしまいました😅

• 11月4日
はじめてのママリ

どうってなに?
友だちより子ども優先するの当たり前じゃん。
そんなことも想像できないわけ???

とイライラします😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
私も友達も子供30になります、、やっぱり普通に考えて、子供できたら遊べなくなるのなんてわかりますよね。。
イラつきと同時に、友達を大事にできてないのかなと落ち込む時もありましたので、みなさんのコメントに癒やされました。