※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

1人目と2人目の出産についての経験を教えてください。

1人目を出産予定日より早く出産した方で
2人目は予定日より遅れて出産したよ!って方
どれくらいいるんでしょうか🤔??

1人目は予定日より遅く生まれるとか
2人目は予定日より早くなるとかよく聞きますが
それってただのジンクスかなって思ってて🤔🤔

実際長女は予定日より1週間早く産まれました👶!
2人目はもっと早いのかな?とか考えると不安で🤣

皆さんは1人目2人目3人目と
予定日より早かったですか?遅かったですか?
普通分娩の方教えてください😊!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は37w4d、2人目は39w0dなのでうちは2人目の方が遅かったです😊
何なら2人目の方が分娩時間もかかりました笑。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人の方が遅かったんですね🥺やっぱりよく聞くのはジンクスみたいな感じですよね☺️
    なんなら1人目はかなり予定日より早かったんですね☺️
    2人目は早く出てくるとかよく聞くけどまさかの分娩時間もかかったなんて🤭!!
    お腹の中が居心地良かったんですかね🤣

• 11月4日
はるママ🔰

1人目も2人目も39wでした☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

同じだったんですね☺️!
    ちなみに分娩時間はどうでしたか?2人目の方が早く産まれましたか👶??

• 11月4日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

1人目は「これが陣痛かなあ…」から20時間ちょっと、2人目は5時間ちょっとでした☺️
    陣痛が始まった時間帯が2人とも同じくらいだったので、今日中には生まれないだろうなーと思っていたら、すぽんっとでてきました😂

• 11月4日
ままり

1人目39週5日、2人目40週1日でした!
2人目なんて38週には子宮口5センチ開いてて、いつ陣痛来てもおかしくないから計画分娩どう?って勧められてたくらいなのに予定日過ぎました😱💦
お母さんの体質もありそうですけど、やっぱり最後は赤ちゃんの気分なのかなと思います😂

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人目の方が遅かったんですね😊!
    まさかの子宮口開いてるのに🤣🤣お腹の中の居心地が良すぎて出てきたくなかったんですかね☺️!
    やっぱりジンクスかなって思うので2人目が1人目より早いは頭の片隅に置いてあんまり気にしないでおきます🤣

• 11月4日
riko

一人目は37週、二人目は38週でした。自分も38週で産まれてるので、早く出てくる家系のようです。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

予定日よりかなり早かったんですね☺️!
    でも2人目の方が1人目より遅かったのもやっぱり噂は噂だなって思いました😊
    家系的なものもあるんですね👶!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1人目 39w6d
2人目 40w2d
でした!

分娩時間は1人目4時間15分で2人目1時間49分だったので2人目陣痛来てからはあっという間でした😆

2人目予定日超過して不安になってた時によく経産婦さんは早いって言われるのは予定日どうこうより分娩時間のことだよ、出てくる日は赤ちゃんが決めることだからね人それぞれよ〜って助産師さんに言われました☺️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人目の分娩時間めっちゃ早いですね🤭!!!!

予定日じゃなくて分娩時間が早いってことだったんですね🤔私の勘違いですね🤣!!!
    1人目が1時間ちょっとで産まれたので2人目の方が分娩時間が早いとなると…それはそれで不安です🥶🥶🥶🥶ww

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩時間短いのは短いで色々問題ありです😂😂
    赤ちゃんの心の準備ができないまま外の世界に出されちゃうのでかなりストレスがかかったみたいで入院期間中尋常じゃない吐き戻しがあり退院日そのまま小児科送りになりました😭今は少しずつ落ち着いてきてはいますがまだ大量の吐き戻しします🥺
    私自身も多量出血で貧血になり後陣痛もまだ続いてますし退院してから2回悪露?の多量出血で病院行ってます😂😂😂

スーパー安産だね!って言われてたのに産後がこんなに辛いとは泣って感じです。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計に不安を煽るようなこと言ってしまい申し訳ございません😱😱😱
    私のいきみ方が悪かっただけだと思うので一個人の場合と考えてくださいね😊

• 11月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

分娩時間が関係してるんですね😱!!!
    1人目を1時間ちょっとで出産しましたがミルクの吐き戻しが酷く…😭
    酷すぎて生後2ヶ月になる前に検査入院しました😭←私の過保護が原因なだけで全く異常はなく大量の吐き戻しを心配しすぎただけでしたが…。
    でも私的にはこんなに!?って言うくらいの吐き戻しだったので分娩時間が関係してるんですかね🤔

多量出血での貧血はなかなか大変ですね😭
    退院してからも通院してるとは…安産は安産でも身体にかなりの負担がかかってたんですね😭😭

出産は人それぞれなので難しい部分もありますが参考にさせて頂きます🥰!ありがとうございます😊

• 11月4日
mu

1人目予定日7日前、2人目は予定日16日前に産まれました💡

2人とも普通分娩ですが分娩時間は4時間、13時間と2人目の方が長くかかりました🤣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

2人目はかなり予定日より早く産まれましたね👶!!
    分娩時間はかかってる…こうなったらもう赤ちゃんの気分次第って感じですね🤣🤣
    ジンクスと思うしかないですね🤣🤍

• 11月4日
hana

1人目 41w2d 促進剤で7時間
2人目 40w0d 破水から5時間
3人目 40w4d 陣痛から4時間

予定日前は経験出来ませんでしたが入院は前パターン経験出来ました😂

• hana

hana

全パターンです💦

• 11月4日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

なかなかこの全パターン経験できるなんて凄いですね🤭!
    分娩時間はだんだん短くなってますね🥰
    2人目なんて予定日ぴったりとか心の準備ができてるから羨ましいです🥺🤍!!!

• 11月4日