※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

2歳の子供がいて実家まで車で1時間ぐらいです🚗今まではちょっと色々あり…

2歳の子供がいて実家まで車で1時間ぐらいです🚗
今まではちょっと色々あり1.2週間実家に泊まって帰ってを繰り返してました。それが幸せで
これからはそれが出来なくなるので正直辛いです😵‍💫
行っても1.2泊しかできません。
親の所に行きたいし子供も行きたがります。
旦那は昼間行って帰ってくるならいいと言います。
朝行って夕方までに帰ってご飯の支度して
旦那の片付けや色々やると疲れます。
本当は泊まって行きたいです。
結婚して家庭を持ってるなら家庭を大切にとは
分かっています。

皆さんはどうしてますか?

コメント

サクラ

行くと長居したくなりますよねー😭
どうしてもその日に帰らなきゃいけない時は、15時くらいには帰るようにしてます🥺そうすると帰って少し落ち着いてからお風呂や夕飯の支度できるので。

  • らら

    らら

    長居したくなります🥺
    たしかに!15時くらいなら帰ってからドタバタしなくなりますね!
    でももっと長い時間居たいなーって思ってしまうんですよね😂
    出来る事なら夕方ぐらいに帰りたいです笑

    • 11月4日
  • サクラ

    サクラ

    私も同じタイプですが…!

    夕方までいると、もうこんな時間かーついでにお風呂だけ入れようかなー、というかお風呂までいるならついでに夕飯食べても同じじゃない?それから帰ろー!と思ったら、もうこんなに暗いなー、子供達も食べ終わってのんびりしてるし、このまま泊まって朝帰ればいいや!!で結局次の日のお昼食べてから帰ってます🤣

    • 11月4日
  • らら

    らら

    そうなりますよねー笑
    私もそれがやりたいです😂
    でも急に泊まると言うと怒りそうなんですよね。笑
    全然泊まっていいよ、実家帰りなー
    って言ってくれる人がよかったです😂笑

    • 11月4日
  • サクラ

    サクラ

    うちの旦那はいいよいいよ!行ってきな!って言うけど、帰ってきても全然、1人で楽できたよー😍とか言うでもなく、むしろ居ない間に1人で居るペースが出来てた分、子供にイライラするし、私が話しかけてもうん…みたいに素っ気ないので、は?って感じしますよ😓

    しかも泊まってる間に友達と飲みに行ったりするけど、逆に私はそういう時間はくれなくて、無理ー!と。実家行ってリフレッシュしたんでしょ?楽できたんでしょ?とか言われて。

    • 11月4日
  • らら

    らら

    それは、は?ってなります😂
    別に実家行っても楽ではないですよね笑 
    1人で居れる旦那の方がよほど楽な気がします😂笑

    • 11月4日
げっそー

同じく車で1時間くらいの距離です!
月1で1泊ですが泊まってます(^^)
ほぼ週1で遊びに行ってます😅
泊まるって言うと旦那は寂しそうですが1人の時間出来るしいいでしょ!って思ってます🤣

  • らら

    らら

    月1なんですね🥺

    私もこれから週1.2で
    遊び行こうと思います😂
    そうすればまだ気持ち的に楽になりますね🥺
    そうなんですよ!
    一人で自由でいいじゃん!って思いますよね😵

    • 11月4日
♡mama♥

私は実家行くと疲れるのでもう何年も泊まったことないです。
割と近いですが、数ヶ月行かないこともよくあります。

義実家にも行きません。
自宅が1番楽です(*^_^*)

  • らら

    らら

    そうなんですねー!
    自宅が1番楽っていいですね🥺

    • 11月4日