※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で脅迫される状況になったら、どうしますか?

職場の人がボイスレコーダーを隠し持ち、脅してくるような人がいたら、退職を考えますか?
ボイスレコーダーを録られていたとしても別に変なことはないので良いのですが、職場にそんな脅してくるような人がいるとして、自分ならどんな行動をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちもボイスレコーダー撮りますね☺️
その脅してくるところを撮って上司に相談します。

3児のママ

なんのためにそんなことするのでしょう🤔だれを陥れるためなんですか?
前にいたデイサービスのお店で盗聴器を仕込んだとかどうとかで上司とその人の取っ組み合いを目の前にしましたが自分は関係ないので辞めようと思ったりはしませんでした😅
なんのための盗聴なのか知りませんが、上司がまだ知らないなら教えてもいいかと思います。

くまのこ

以前の職場でボイレコ録っている人いました。
私と他2人が、その人が原因で精神的に病んで退職しました。私も2人も何もやましいこととかしてません💦
上の人に言っても、ボイレコの人が絶対的な信頼を持っていたので相手にされませんでした。

職場を移動された様ですし、もう少し様子をみてもいいのかなと思いますが、気持ち悪いですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。絶対的な信頼って何なんでしょう?
    ボイスレコーダー持ってるって信頼関係なくなりますよね。

移動しましたが、そんな人が同じ職場にいると思うと、ゾッとしてしまいます。本人は自分がして相手が不快に思うことさえ気づけない可愛そうな人かもしれません。

• 11月14日
  • くまのこ

くまのこ

なんか最近ママリでかなり前の私のコメントに返信がきたり、グッドアンサーがついたりして、この初めてのママリさんの返信も今日届いたのですが、ずっと前のものなのですかね😅❓

社長が直々に採用に関わった人で、上の人達からとても気に入られている人でした。
    私と辞めた2人は、会社と揉めている店長に採用されたのであまりよく思われてなかったんだと思います。
    ボイスレコーダー持っている人が、ボイスレコーダーで録音することは法律?的にも認められた行為で上の人達からも了承得ていると言ってました😱
    会社自体も嫌になったんで辞めたかんじです😅

そうですね。可哀想な人なんでしょうね。もう関わらずに済むといいですね😣💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月3日に投稿したもので、少し経ってますね。
    法律的に詳しくはないので分からないけれど、ボイスレコーダーを録る事については罰せられないみたいですね。ちょっと悪意みたいな物があれば違ってくるのかな?

会社自体もそんなんでしたら、最悪ですね。

その人のこともあって、人間不信になりそうです😵

• 11月16日
  • くまのこ

くまのこ

質問は11/3ですが💦上の「絶対的な信頼て何なんでしょう?」の返信が11/14に届いたので、最近の私のママリがリアルタイムで反映されてない❓と気になっておりまして😵💦

そうなんです。ボイレコの人も嫌ですが、会社の対応が最悪だったのが辞めた大きな原因だった気がします😟

私も法律詳しくなく今ググったら、録音する行為自体は直ちに違法ではないけど、脅しが入ったら、強要罪、脅迫罪、名誉毀損罪などになる可能性あるとなってましたね。

そうなんですね😣💦悪くない方が嫌な思いをし続けるのはおかしいですよね😟

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私の返信が遅くなったってのもあると思います。スミマセン😱

上司はすぐ対応してくれたんですが、会社自体はあまり大きくしたくない様子。

とにかく、色々今後のことも含め考えていきたいと思います。

会社が変わらなければ、自分が変わらなければですね。悲しい現実です。

• 11月16日
  • くまのこ

くまのこ

そうなんですね❗
    いえいえ全然です😃ちゃんと反映されてたみたいで良かったです。

上司がすぐ対応してくれたのは救いですね❗
    詳しくは分かりませんが、会社ももっと誠実に対応してほしいですね。
    はじめてのママリさんにとって働きやすい環境になるといいですね😢色々考えて自分にとって良い選択をして下さい✊💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 11月17日