※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいか
子育て・グッズ

6歳の娘が言うことを聞かず、イライラしています。反抗期か育児ストレスか分からず、困っています。改善策を教えてください。

最近6歳の娘が母親の言う事をほとんど聞きません。
色々と注意しても無視されます。そしてイライラが募り爆発して怒らせる娘です。これは娘が反抗期なのか、私が育児ノイローゼ気味なのか、もう疲れます😭
例えば道路危ないからここではこうしてねと伝えても聞いてくれません。危ない事も嫌な事も注意しても無視で辛いです。
どう対処すれば改善されるのでしょうか😭

コメント

なんで無視するんでしょうね😭無視するにはそれなりの理由があるのかなと思いますがそれについては何かお話はされていますか?

今は年長さんですか?小1ですか?

• みいか

みいか

なんで無視するの?と聞いてもわかんないと言われます。
    それとかうるさいなぁーとかいわれます😭
    小学生の娘で反抗期なのか私が口うるさいと思ってるのか😭

父親もめんどくさいと無視するタイプの家系です😭

• 11月3日

退会ユーザー

わかんない…もしかしたら自分の気持ちに正直になれないのかもしれないですね😭

どういう風に接したらいいのかわからないとか…

• 11月3日
ままりん

無視は良くないのでしっかり叱ります😞
特に危ないことや人を傷つけることは徹底的に叱ります。
そうでもなかったらそんなに口うるさく言わないですが😅