※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に「掃除機したいなぁ、部屋が毛だらけで汚い」と言われてイライラ…

旦那に「掃除機したいなぁ、部屋が毛だらけで汚い」と言われてイライラするのは短気すぎですかね?😅

たぶん旦那的には嫌味のつもりも無く、ただ単純に髪の毛が落ちてて汚れてるから掃除したいと言ってるだけだとは思うのですが…
でも、私からしてみれば嫌味に聞こえてしまって😅
育休中で家の中の管理をしているのは私な訳であって、ボソボソそんなこと言われたら家事を疎かにしている、掃除してないみたいに言われてるような感じがしてイライラしちゃいます💦

コメント

みん

毎日掃除機かけてて言われるなら、いやかけてるけど毛くらい落ちるわ!って思いますが、掃除してなくて言われるなら仕方ないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん毎日掃除はしてます!
    娘がずり這いしだしたり興味も出てきて色々触るのでこまめにしてるつもりです😅

• 11月3日
  • みん

みん

それ知ってて言ってくるなら言わずにコロコロかけるなりやっとけよって感じですね笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ🥲
    20時もすぎてて掃除機はかけられなかったので私が黙ってコロコロしました🤯

• 11月3日
ママリ

じゃあ黙って掃除機かけて欲しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね😂💦
    自分が汚いのが嫌なら自分で処理すればいいのにと思います🥲

• 11月3日
あーちゃん

その言い方はイラーとしちゃいますね。
気付いたんだったら掃除機かけちゃえばいいのに、って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さりありがとうございます🥲
    ほんと、今日は仕事も休みだったんだし自分でしてくれたらいいのに…とおもってました😔

• 11月3日
3児のママ

掃除機したいなぁって掃除機かけたいなってことですか?
どうもじゃあかけてください助かりますって感じです😅

はじめてのママリ🔰

そんなこと、いちいち言わなくて良いじゃん😂ってイラッとしてしまいます😂
足上げて、足疲れるから早くかけちゃって!って急かしてやってもらえると良いですね😍

ゆめまま

その言い方はイライラしますね…
じゃあ掃除機自分ですればいいじゃんって言いますね🤔
それか、掃除機してくれるの?ありがとー!助かるー!とかおだててしてもらいます🤣👌

しましま

「じゃあ、お願い!」
掃除機かけられない夜なら、
「あ、そう?そこにコロコロあるよ!」
で、旦那さんにやってもらいましょう👏✨笑
ボソボソ嫌味言わずに、気になる人がやれば良いですよね🙄

そう言われたら
「えぇ~ほんまに~どこに毛落ちてる⁈」って聞いて2、3本指刺されたら
「ほんまやな!じゃあ掃除機任せるわ!」って言います👏🏻

多分、旦那さんが「掃除したいなぁ」って言ってるのは、多分ママリさんが育児も家事も頑張ってるのわかってるからそうゆう言い方をしてるので、何にもイライラもせずに「じゃあ掃除機お願い!」って言えたら良いかなと思います😊💓

はじめてのママリ🔰 

私も時々言われますが内心イラッとしつつ「あ、お願いできる?ありがとう😊助かる〜」って言っちゃってます😂夫も悪気なく言ってるので「OK🙆‍♂️」って素直にやりますよ笑

うさ

似た事言われた時あります!!
その時は私産後の抜け毛がすごくて歩くたびに髪の毛落ちてたので、こまめに掃除機かけてましたがたしかに落ちてるな〜と思いつつ、若干イラッとして
じゃあコロコロよろしく!って無心で言いました!そしたらコロコロやってました!笑