※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

明日ファイザーワクチン2回目を打つ不安症の女性。副反応が怖く、子供のお世話も心配。夫は頼れるが仕事中。体調不良でも頑張らなければならない。

不安症や心配性の人でもうコロナワクチン2回終わった方いますか?
打つ前や打った後に副反応出た時怖くなかったですか?

明日ファイザーワクチン2回目打ちます。
私は不安症&心配性で副反応がとても怖いです。
ネットで副反応辛かったというコメントを読むとすごく憂鬱です。

作り置きなどは今日のうちにしましたが、子供のお世話は休めないので乗り切れるか不安です。

実家や義実家は遠方で頼れるのは夫だけ。でも夫も仕事があります。
熱が出てもやるしかないのですが、体調悪い中イヤイヤ期の子供相手しないといけないと思うと辛いです。

コメント

ぽに

怖くて絶対打たないと決めて、結局色々あり打つことになり既に2回うち終わってます。
私もファイザーで、知り合いも2回目は高熱で2日寝込んだと聞いていたので、打つ前からもうダメだ、打って死んだらどうしよう、とかそんな事ばっかり考えて前日は眠れなかったほどでした😭
私もシングルで頼れる人がいない中、もし高熱がでても歯を食いしばって育児だけはしなければ、と覚悟して打って、実際次の日あさから寒気と震え、昼には高熱で本当に動けないくらいでしたが子供にはそんな事関係ないので
這いつくばって子供の面倒見てました😭
そんな激闘な1日を過ごして、死んだように寝た次の日には熱が引いていたので良かったですが、こんないくじなしの私でも乗り越えられたので、うささんもきっと大丈夫です!☺️
大人になってこんなに熱が出ることって無かったので、逆に私めっちゃ熱あるぅぅ!体痛いぃぃ!でも子供は言う事聞いてくれないぃぃ!クソぉぉぉ!くらいのメンタルで乗り越えました😭!

• うさ

うさ

熱の中お世話大変でしたね。私も頑張って乗り越えようと思います
    熱出たらプゥさんも頑張ったんだからって思うようにします!
    経験談&励ましありがとうございます。

• 11月4日

主にどこに不安を感じてますか?

副反応が起こることなのか、その後の生活なのか。

私ではないけど、会社の先輩に凄く不安がってる方がいて、あなたと同じようにネットの情報を見てました😊その方は私たちに打つ前から『遺言書書いてる人もいたから、私も書こうかな』などマイナスな事ばかり言っては、調べてる人がいましたよ!
不安になるなとは、言いませんが
医者の言う事を信じて、ネットの情報は過信しない方がいいと思いますよ🤗
人間は思うように人生は行くと思う事もあるので、マイナスな考えばかりしてたら、本当にそんなことが起きてしまいそうぢゃないですか😆

余談ですが、実際この先輩は副反応が強く無くて、肌が綺麗になった気がしたから、もう一回打ちたいって言うほどでした。
私達は呆れてました😱笑

• うさ

うさ

副反応の中、子供の面倒を見ることが不安です。健康な状態でも育児がしんどいと感じているので、すごくイライラしてしまったりしそうだなと。
    ワクチンで突然死するかもとかは思わないです。

副反応、ほとんどない人もいますよね。辛かった人ほどネットに書くので自分が思っているほど全員が副反応あるわけではないかもですね。前向きなコメントありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

火曜日の夕方二回目でした。翌日にあたる昨日が祭日で副反応が出ても夫も家にいるのを狙ってでした。火曜日は午前中に家事や夕飯作りを終わらせ、冷えピタ、スポーツドリンク、鎮痛剤、余りもののまだ使える座薬(もし発熱したときにあれば、経口薬よりはやく効いてよいって接種したときの看護師さんに聞きました)吐き気対策のビニール袋。全部すぐ出せるところに用意して、接種前後は水を飲みまくり、接種跡にはロキソニン湿布を張り、痛い気がしたら服用の時間の間隔は気にせず痛み止め(身体に蓄積されるものじゃないから大丈夫だそうです)飲んだり、結構大袈裟な対策をしていましたが、発熱はおろか、体調不良と言えば痛いとまでいかない腕の違和感のみで、ここまで来ました。

ママリでも他でもネットでは不安を質問する方が多く、なんでもないひとはなにも言わないですが、近くで聞いてみると以外にまわりでも大丈夫だった人もたくさんいましたよ。

• うさ

うさ

経験談、詳しく教えていただきありがとうございます。
    何もなかった人や副反応が軽かった人は思っているより沢山いるみたいですね。心配しすぎないようにします。

• 11月4日