※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ています。小児科で風邪と言われましたが、夜寝る時に咳が辛そうです。対策はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳コンコンしてます。
鼻水も出てるのですが、小児科行きましたが
肺炎とか気管支炎とかじゃない、ただの風邪って
言われたのですが、夜寝る時しんどそうに
咳してます、何か対策ありますか?

コメント

三児ママ

RSとかの検査はされましたか??

•  mnsママ

mnsママ

採血の検査は一昨日しました!ならただの風邪だねーって感じでした😭

• 11月3日
フルーツ

生後1ヶ月だと、咳風邪心配ですね😭薬も強いのまだ飲めないですので早く良くなってほしいですね💦
小さいうちに、咳風邪を引くと喘息になりやすいというのはよく聞きますので、咳がこれ以上悪化しないように様子を見るか、思い切って今回だけ違う病院を変える方法もあります😥
先生によって方針が違うので、治る気配がなければ、生後1ヶ月と小さいお子さんだし重症化しやすいので違う病院に今回だけでも変えてみてもいいかなと思いました😥💦
お大事にしてください😭

•  mnsママ

mnsママ

先程一応胸の音心配だったので
    緊急の医療センター行きました!
    一応薬出してもらって、小児科変えてみようかなと思います、でもそこの小児科すぐ検査とかしてくれるから助かってるのもあるんですよね😭

とりあえず薬飲んでミルク飲んで今は寝てるのでよかったです😭ありがとうございます😭

• 11月4日